る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

はてなブログの写真はInstagramで宣伝効果に期待が持てる!?


《絶賛ブログ運用中》

 

(/ω・\)チラッ プチ更新しましたよ

る~子のヲタく拝見

 

ブログの写真

 

ブログに写真を載せる際、一眼などのカメラで撮影したものを掲載した方が写真のグレードは高いです。

手軽に撮れる利点で見ればスマホのカメラも捨てがたいですが、やはり見る人からしたら雲泥の差に取られてしまう場合もあります。

 

その写真で何か強く訴えかけたい、伝えたい時はカメラで本格的に撮影したものを。

気軽に見てもらいたい、堅苦しく捉えなくてもいいって時はスマホのカメラ。

ブログの写真ってこんな感じでいいと思いますけどね。

 

Instagramを使おう

 

はてなブログの連携サービスの1つとしてある『Instagram』なんですが、知ってる人も多く居るでしょうし、利用してる人も多いと思います。

 

はてなブログのトップページの下の方に『新着のInstagram画像』ってコーナーも用意されています。

 

f:id:ruko036:20140822023737j:plain

こんな感じで取り上げられてますよね?

(・・?  <一番右端の写真見覚え有るなぁ。

 

何が言いたいかって言うと、Instagramを利用してブログに写真を掲載しておくと、はてなブログのトップページに載る可能性があり告知効果が見込まれるって事ですね。

 

新着エントリー以外に載せるのってハードル高くないですか?

はてブが凄かったり、アクセス数が凄かったり、人気ブログしか載らないじゃないですか。

でもInstagramの写真を載せておけば、今回の自分のようにトップに載る可能性もあるわけですよ。

 

いろいろと集客する手段がありますが、これも1つの手になるんじゃないでしょうか。

欠点としては、はてなブログ内でしか効果が無いって事ですね。

とは言え、はてなブログユーザーは多くいるわけですから捨てたもんじゃない手だとは思います。

 

自分はこれから写真を載せる際、1枚はInstagramを利用していこうと思います。

おわり

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...