る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

祝10周年! みなみけ単行本12巻発売

《絶賛ブログ運用中》

 

ようこそ!いらっしゃいませ ( ノ゚Д゚)ヨッ!

る~子のヲタく拝見へ

 

今回のネタはコレだ! (`・ω・´)ゞ

みなみけ12巻発売

f:id:ruko036:20140808200124j:plain

みなみけ12巻が発売となりました。

週刊誌での連載ではないんで単行本の販売周期は間が結構空きます。

それで12巻ですから10周年迎えるのは凄いことですよね。

 

もちろん写真にもあるように購入させていただきました。

買ったのは初回限定盤で、今回は実用性の有るフィギュアが3体付属と言うことです。

 

特典フィギュアは実用性アリ!?

今回の特典フィギュア制作を行ったのが『奇譚クラブ』となってます。

代表作としては『コップのフチ子』ですかね。

他にもちょっと奇抜な感じの物を出されてるメーカーです。

奇譚クラブ|KITAN CLUB

 

その奇譚クラブがフィギュアを担当したって事はどう言う事かと言うと

f:id:ruko036:20140808200129j:plain

右の千秋を見て分かるように各々が何かしらの役割を果たすよう作られてます。

 

f:id:ruko036:20140808200128j:plain

使用例としてはこんな感じですよ。

スマホスタンドに箸持ち。そしてインスタントラーメンの蓋押さえ。

こんな実用性有るフィギュアが3体も付いてくるなんてお得な単行本だなぁ(棒読み

蓋押さえの春香は使うかなって感じはします。

 

f:id:ruko036:20140808200125j:plain

f:id:ruko036:20140808200127j:plain

f:id:ruko036:20140808200126j:plain

でも小さいながらもフィギュアとしても飾っておけますし、出来も悪くはないと思います。

フィギュアがメインだったら「ムムッ?」って思いますけど、あくまでメインは単行本でフィギュアは特典ですから。

 

他に特典としてポストカード3枚が付属してます。

単行本のカバーも限定版仕様となってますね。

 

アニメの新作は期待したい所ですけども、希望は薄いかなぁ。

単行本の特典としてOADとして付属するかもしれないか。

 

る〜子のおしまいコメント

単行本は場所も取って、正直自分も漫画ですけど置く場所ないんで本棚に収まってません。

だから電子書籍が有るんだと思うんですが、こうして特典が付いてくるとなると話は別ですよね。

「じゃあ、特典無かったら電子書籍なのか?」ってなりますけど、読んだ気にさせてくれるのはやはり紙媒体ですよ。

 

みなみけ並びに、愛読してる漫画は今後も陰ながら応援させていただきますよ。

おわり

 

 

関連動画



 

関連商品 

みなみけ(12) (ヤンマガKCスペシャル)

みなみけ(12) (ヤンマガKCスペシャル)

 
特製フィギュア&ポストカード付 みなみけ(12)限定版  (講談社キャラクターズA)

特製フィギュア&ポストカード付 みなみけ(12)限定版 (講談社キャラクターズA)

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...