る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

劇場版「魔法少女 まどか☆マギカ MAGICARD BATTLE」で遊んでみた

《絶賛ブログ運用中》

 

ようこそ!いらっしゃいませ ( ノ゚Д゚)ヨッ!

る~子のヲタく拝見へ

 

今回のネタはコレだ! (`・ω・´)ゞ

劇場版「魔法少女 まどか☆マギカ MAGICARD BATTLE」

 

劇場版「魔法少女 まどか☆マギカ」MAGICARD BATTLE|セガ公式サイト

仕事帰りにちょっとアーケードを覗いた際に目に付いたんで触ってきました。

7月31日から稼働はしてたみたいですね。

 

筐体の作りは『けいおん! 放課後リズムタイム』と似てるね。

気持ちちょっと力入ってるかなって感じはしました。

 

正直ゲーム内容としては初見って事も有って何とも言えません。

一つ言えるのは、ハマると金食い虫に成りかねないかなと。

 

このゲームも一種のデーターカードダスで、色々なカード持っててナンボのゲーム。

100円で1枚カードを手に入れる事が出来ますが、種類も多く当然高レアのカードは封入率は低くなってるはず。

カードが絡むとそれだけ財布は軽くなるようになってます。

 

財布の小銭を投資

右も左も分からない状態ですが、とりあえず財布に入ってた小銭800円投入してみました。

最初にミッションモードを遊んだんですが、カード1枚ではやはり遊んだ気にはなりませんね。

結局残り7クレはカードだけ購入しました。

 

キラキラいっぱ〜い

f:id:ruko036:20140807212833j:plain

f:id:ruko036:20140807212835j:plain

f:id:ruko036:20140807212834j:plain

f:id:ruko036:20140807212837j:plain

f:id:ruko036:20140807212836j:plain

f:id:ruko036:20140807212838j:plain

8枚中3枚だけがノーマルで他はレアとスーパーレアって引きは良かった方じゃないでしょうか。

レートとしては、N➝R➝SR➝HR➝URになるようです。

URは1種類しかない本当にレアなカードなんで・・・欲しいw

 

ゲームはハマらなくても、トレーディングカードとして集めるのもいいかもって思えてしまいました。

如何せん何度も言うように金食い虫になってしまいます。

 

る〜子のおしまいコメント

筐体を置いてるエリアがデーターカードダスエリアになるんで、妖怪ウォッチやアイカツなどちびっ子が大勢居る中で大人が女の子のカードを只管買い漁る画はトラウマに成りかねないですよ。

ちょっと別枠に置いてほしいかなって思います。

カードの種類が60種類もあるんで最低でも6千円は必要となりますし、集まってくるとダブってくるのも考えると手を出しづらいですね。

でもウルトラレアを引き当てた時の喜びは半端無いでしょうし。

また寄った際には何度かやってみようかと思います。

おわり

 

 

関連商品

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(通常版) [DVD]

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(通常版) [DVD]

 
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(通常版) [Blu-ray]

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(通常版) [Blu-ray]

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...