る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

チェインクロニクルのリリスをゲットするまで頑張ってみた


《絶賛ブログ運用中》

 

(/ω・\)チラッ プチ更新しましたよ

る~子のヲタく拝見

 

チェインクロニクルのレアガチャで溶かしまくる

ここ最近ブログの更新が疎かになって申し訳ないです。

その原因は何かと言いますと、ソーシャルゲームに没頭しているからですw

 

前回紹介した

『封印勇者』はソシャゲのスタミナ回復待ちに持ってこいです - る〜子のヲタく拝見

 

これがまた思った以上にハマってます。

マインスイーパーで今まで遊んでこなかった分、反動でハマってしまってるのかもしれません。

更にはまたレアガチャで神引きをしてしまったってのもあります。

これはまた別の機会にまとまったら書こうと思ってます。

 

今回はチェインクロニクルの方です。

こちらもまた再加熱してモリモリ遊んでます。

そんなモリモリ遊んでいるチェインクロニクルで挑戦をしてみました。

そしてその結果を今回報告したいと思います。

 

その前に

8月4日まで行われていた『塔の上のモアネット』と言うイベント。

まだパーティーが安定していない自分にとって戦功500万なんて無理だよって思ってたんですが、無事到達してモアネットを最大レベルまで強化できるようになりました。

f:id:ruko036:20140803115107j:plain

最終日まで使わないと無理かなと思ってたんですが、1日余裕を持ってのクリアーとなりました。

これまで遊び続けた人にとってはヌルいイベントだったようですが、自分にとっては丁度いいイベントでした。

やってて面白かったですしね。

 

f:id:ruko036:20140803115108j:plain

そしてこちらがモアネット。

レベルの部分を見てもらうと最大数値が赤くなって上げきった事を意味してます。

 

やはりこれが無かったら危なかったかもって思うのが

f:id:ruko036:20140803115109j:plain

このクラウディアってキャラクターですね。

イベント支援としてレアガチャに登場したSSRのキャラです。

何を思ってか手持ちのチケットと石全投資して結果2凸しました。

このキャラが居ることで1回で手に入る戦功が増えるのは助かりましたね。

 

更に報告しておきたい

今現在リング交換キャラとして追加された

f:id:ruko036:20140806192922j:plain

こちらのマリーダさん。

2凸しております。画像は引き立ての時残したスクショです。

アルカナコインで引くことの出来るチャレンジガチャでも登場するとのことで、気が向いたら引いてたんですが、運良く計3枚確保できたわけです。

まだ他の戦士を強化中なんで終わったら強化してメンバー入りですね。

 

レアガチャで溶かしに溶かす

さて、本題なんですが各都市のレアガチャのピックアップキャラクターが変更になったようです。

そこで注目すべきは聖都らしいです。

聖都で引くレアガチャに登場する『リリス』ってキャラが使えすぎるヒーラーらしいです。

浅い知識しかないんでリリスの凄さは正直わかりません。

「でも凄いんだったら引き当ててやろうじゃないか!」って変に意気込んで課金しました。

石とかチケットはクラウディアで溶けてしまってるんで。

 

変に刻むんだったら最大買っとけと何度言い聞かせたか分からないのに刻んでしまう変な自信持ち。

結果としては7500円分のiTunesCardを買うことになりました。

 

「こっこれは!」って演出は嬉しいんですけど、全部が

f:id:ruko036:20140806192920j:plain

ダナディさん。おかげで3凸出来ましたw

 

ほんと泣きそうになりながらも最後の課金ってことで、今1000円分の石を購入するとBランク武器セットが貰えるって事だったんで課金したところ

 

f:id:ruko036:20140806192921j:plain

キタ━(゚∀゚)━!

燃え尽きました

おわり

 

 

関連ゲーム