る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

『封印勇者』はソシャゲのスタミナ回復待ちに持ってこいです

《絶賛ブログ運用中》

 

ようこそ!いらっしゃいませ ( ノ゚Д゚)ヨッ!

る~子のヲタく拝見へ

 

今回のネタはコレだ! (`・ω・´)ゞ

封印勇者 

 

セガが贈る新作ダンジョンRPG「封印勇者!マイン島と空の迷宮」ついに登場!

我らのセガが新作のソーシャルゲームをリリースしてくれました。

Android版は7月23日から、IOS版は7月30日からとなってます。

 

セガのソーシャルゲームと言えば『ぷよぷよクエスト』『チェインクロニクル』ですよ。

この2作品とも絶賛バリバリ游んでますよ。

ぷよクエはちょっとご無沙汰気味ですけど。

 

 「これは遊ぶしかないでしょう」ってことで早速ダウンロードしてみました。

ちなみにこのゲームの存在を知ったのはYouTuberのめぐみさんの動画です。

「事前登録とかしてないのかよ!」ってツッコミは勘弁して下さいw

 参照動画

 

スクショで簡単に説明

f:id:ruko036:20140803115112j:plain

動画でもゲームの紹介されてるんですが、ベースは『マインスイーパー』です。

自分はあまりマインスイーパーで遊んだこと無い分、ちょっと新鮮味が有りますね。

ダンジョン内にある魔像(爆弾)を除去してボスに挑みます。

もちろんダンジョン内を隅から隅まで探索した方がリザルドで高評価を得れます。

 

f:id:ruko036:20140803115111j:plain

このゲームはマインスイーパーだけでなく、敵とのバトルモードもあります。

ここはよくある戦闘パターンかなと思います。

ゲージが貯まったキャラをタップして敵に攻撃。必殺が貯まれば発動。

属性の色分けも有るので有利不利も存在します。

上に有る「RUSH」ゲージが貯まるとタップし放題の無双状態になるのが快感です。

 

f:id:ruko036:20140803115113j:plain

クリアー後のリザルドでSランクになるとボーナスゲットとなります。

マインスイーパーを失敗しなかったらSが取れるんだと思います。

制限時間が無いんでじっくり考えながら遊べばSランクを狙えるはず。

 

f:id:ruko036:20140803115110j:plain

チュートリアルを終えたらお決まりの初回レアガチャを回すことが出来ます。

自分が引き当てたのは『SRの未亡人騎士ブレンダ』

名前からして当たり引いたなと思えるのは気のせい?

SRの上にもURにLRが存在するので、SRの位置はレアレート的には低いかもね。

 

スタミナ回復待ちに持ってこい

マインスイーパー得意な人ならサクサク遊べると思いますが、不慣れな人でもじっくり考えながら遊べます。

他にソーシャルゲームで遊んでて、スタミナ回復を待ってる間にこのゲームで遊ぶってのもアリかもしれませんね。

 

る〜子のおしまいコメント

まだリリースされて間もないゲームですから不具合など発生する可能性は多いにありますし、ゲームバランスの調整も入ってくるでしょう。

でもそこは天下のセガですから迅速な対応でユーザーをガッカリさせることは無いと思います。

また新たなソーシャルゲームが誕生したってことで、気になった方は一度遊んでみてはどうでしょうか?

おわり

 

 

関連動画



 

関連ゲーム

IOS版
封印勇者!マイン島と空の迷宮

封印勇者!マイン島と空の迷宮

  • SEGA CORPORATION
  • ゲーム
  • 無料

 

Android版
封印勇者!マイン島と空の迷宮Play icon 封印勇者!マイン島と空の迷宮
制作: SEGA CORPORATION
価格: 無料
平均評価: 3.4(合計 619 件)
posted by: AndroidHTML v2.3
 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...