る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【ありがとう】冷風扇をプレゼントしてもらいました・・・が!

《絶賛ブログ運用中》

 

(/ω・\)チラッ プチ更新しましたよ

る~子のヲタく拝見

 

冷風扇

もうすぐ誕生日が近いって事で冷風扇を貰いました。

 

f:id:ruko036:20140802114157j:plain

 貰ったのはYAMAZENさんの冷風扇。

冷風扇って物自体初めてなんですが、イメージとしては水を利用してますから冷たい風が出て扇風機よりも良いんだろうなと思ってました。

 

しかしながら使うと以前購入した室温計の湿度を示す数値が上がって、室温も上がる。

体感的に涼しい風を浴びれてるけど、実際には暑い。

何でだろう?って思って調べてみたら残念な事実。

 

「冷風扇」ってどうですか? - その他(家電製品) - 教えて!goo 引用:

冷風扇は、水の気化熱を利用して冷風が出るものです。ですから、加湿する事になり、狭い部屋で使っていると、湿度が高くなってしまい、かえって暑くなります。(勿論、冷風も出なくなってきます)

 

駄目じゃんw

おわり

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 

関連商品