る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

タニタのデジタル室温度計(TT551)で今年の夏を知る

《絶賛ブログ運用中》

 

ようこそ!いらっしゃいませ ( ノ゚Д゚)ヨッ!

る~子のヲタく拝見へ

 

今回のネタはコレだ! (`・ω・´)ゞ

タニタ デジタル室温度計

皆さんは現実から目を背けてませんか?

確かに嫌なことからは逃げたいと思います。でもそこで逃げてしまっては自分のためになりません。

とか言う自分は恥ずかしながら目を背けてました。

 

でも今年は真正面からこの現実を受け止めようと思います。

そう・・・

夏が暑いと言うことを!

 

って事でタイトルにもあるように、室温度計を購入してみました。

自分の部屋は夏場はエアコン無しだと外よりも暑くなります。

一歩出た廊下との温度差がハッキリと分かるくらいですから、相当の暑さだと想像してください。

 

そうなってくると一体何度くらいをマークしてるのかが気になってきたんで室温計を買ったわけなんですけど、もしかしたら知らなくてもいい事実を知ることになるかもしれません。

 

開封

f:id:ruko036:20140731145826j:plain

カラーの方はグリーンを購入しました。

他にもピンク・イエロー・パープル・ホワイトがあります。

 

f:id:ruko036:20140731145828j:plain

湿度に寄ってキャラクターによる表示が変わる仕様です。

数字で見るよりも分かりやすくていいかもしれないですね。

 

f:id:ruko036:20140731145829j:plain

中身はシンプルに取扱説明書と本体。そしてテスト用の電池1本だけです。

 

f:id:ruko036:20140731145831j:plain

ボタン周りも必要最低限のものだけ。

設定する時に押したんですけど、ちょっと鈍いかなぁ。

押してる感じが甘いですね。

 

f:id:ruko036:20140731145832j:plain

使用する電池は単4電池1本。

気持ち「大丈夫なのかな?」って思っちゃいますがタニタの商品なんで信じましょう。

 

f:id:ruko036:20140731145830j:plain

側面から見るとちょっと反ってます。

別に不良品ではなく、こう言ったデザインです。

 

f:id:ruko036:20140731145833j:plain

電池を入れて設定しました。

時間表記は12hと24hが選べます。

室温度計なので、時間表記より温度と湿度表示メインになってます。

 

f:id:ruko036:20140731204922j:plain

機能面で注目すべきはMAX MINってボタンを押した時かな。

この室温計は20秒毎に温湿度を自動的に測定するみたいです。

そして最高値と最低値を記録すると。

1回押すと最高値、2回押すと最低値が表示されます。

最初の画面に戻すには3回押すと戻ります。

3秒間押し続けると記録はリセットされるみたいです。

説明書にも書かれてるんですけど、毎日の最高最低を知りたい人は1日の始まりに記録をリセットして1日を過ごすと記録が残せていくって機能になりますね。

ここがタニタらしいかなと思います。

 

る〜子のおしまいコメント

一家に1台はこんな室温計は有ったほうがいいですね。

これで室温を把握した上でエアコンを付けたりしての熱中症対策を取ることが出来ますからね。

それにしても今年も暑い。外出るのがほんと嫌になります。

ちなみにこの室温計も通販で買いましたw

この暑さがいいんだよって人も居ると思いますが、自分はエアコンの効いた部屋でこうしてブログを書いてるほうが幸せですね。

おわり

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 

関連商品

TANITA デジタル温湿度計 ホワイト TT-551-WH

TANITA デジタル温湿度計 ホワイト TT-551-WH