る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

Anker 40W 5ポート USB急速充電器にオプションを付けみた

《絶賛ブログ運用中》

 

ようこそ!いらっしゃいませ ( ノ゚Д゚)ヨッ!

る~子のヲタく拝見へ

 

今回のネタはコレだ! (`・ω・´)ゞ

Anker 40W 5ポート USB急速充電器にオプションを付けてみた

YouTuberのジェットダイスケさんが実践していた事が気になったんで自分もやってみました。

「凄い画期的!」って大絶賛するほどではないですが、便利なことには変わりありません。

 

参照動画



 

用意したもの

f:id:ruko036:20140731110512j:plain

購入したのは動画で紹介されているものと同じSANWA SUPPLYのマルチコンセントです。

ノートPC用と書かれてますが、問題なく使えます。

 

f:id:ruko036:20140731110513j:plain

使用用途がコンセント口を増やすってだけなんで、大きく劇的な変化はありません。

 

装着

f:id:ruko036:20140731110514j:plain

自分が持っているのが白なんで装着したらどんな感じか見やすいかなと。

本当に電源部分が拡張されただけなんで地味な画ですね。

 

最大400Wまで対応してるようなんで、電源が欲しい時は空いている2箇所を利用すれば解決です。

自分の場合は、3DSとかVITA充電する時に利用するくらいでしょうか。

コンセント口増やしておいて実際にそんなに使うかな?って状態になってますw

 

おまけ購入

どちらかと言うとこっちの方が必要だったんじゃないかなと思う物も一緒に購入しました。

 

 

以前にも購入したオウルテックの充電専用ケーブルですね。

今回は50cmにしました。前は1.5mを買って長すぎたんで。

 

LightningはiPhoneやiPadだけなんで1本でもいいんですけど、意外とmicroUSBタイプのは手元に必要だなと思ったわけです。

スマホにモバブにモバイルルーターにカメラとかね。

 

もっと言うと5ポートもあるのに常備されてるケーブルが3本って使いこなしてないよね。

 

f:id:ruko036:20140731110515j:plain

と言うことで4箇所埋まりましたw

あとの1箇所は予備として空けておきます。

几帳面さが出てると言うか、赤白は並べて挿してます。

 

る〜子のおしまいコメント

今回は充電環境の改善をしただけなんですが、便利になるって事は良いことですよ。

でも便利になりすぎると人はダメになっていくって事にもなるんでしょうか。

この急速充電の環境を作っておきながら数字での確認が出来てないんで、今度計測するやつを注文して計測してみようかなと考えてます。

これで数字が出なかったらまた問題が発生しちゃいますが。

おわり

 

 

関連商品

 

 

サンワサプライ アダプタ用マルチコンセント TAP-B26M

サンワサプライ アダプタ用マルチコンセント TAP-B26M