る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

ヨッシーNewアイランドをプレイ中(ワールド1編)

《絶賛ブログ運用中》

 

(/ω・\)チラッ プチ更新しましたよ

る~子のヲタく拝見

 

ヨッシーNewアイランド

 

http://instagram.com/p/q0PY78L8Dl/

妖怪ウォッチより、こっちが先に遊びたいなぁ。

 

ヨッシーアイランドの最新作が任天堂3DSで発売となったんで購入しました。

3DSは妖怪ウォッチで使用中でしたけど、先にこっちを遊んでいこうと思います。

 

ヨッシーアイランドの世界観は本当に優しい感じがしますね。

色合いもそうですし、BGMもそうですし、ド派手なアクションもありませんから。

 

個人的に一番癒やし効果あるなと思うのがヨッシーの声ですね。

特に羽アイテムを使用した時に踏ん張りアクションした時の「パタパタパタ」って声が優しすぎる声で何とも言えない。

この「パタパタパタ」を聞いてると『ぽたぽた焼き』に聞こえてきて食べたくなってくる。

あのパッケージのお祖母ちゃんも優しい感じするよね。

 

今回のヨッシーアイランドを遊ぶにあたって、初めて3DSのMiiverseを利用してみた。

これまで3DSの画面をスマホのカメラで撮影してきたけど、Miiverseを利用すれスクショを残すことが出来るってTwitterのフォロワーさんに教えてもらったんでね。

微妙に一手間かかるけども、余計なものが写り込まない画像のほうがいいでしょ。

 

ゲーム難易度としてはそんなに難しくないけども、各ステージのミッションとなる『スター』『レッドコイン』『フラワー』を集めるのが大変かも。

まずは全体を通しプレイしてから埋めていく感じで遊んでるけど、1−3のフラワーだけが埋まってない状態。

ここで攻略サイト見たら負けになるから自力で見つけだす。当然だけども。

 

次回報告はこの1−3を埋めたのとワールド2を埋め終わった時ですね。

おわり

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 

関連動画



 

 

関連商品

ヨッシー New アイランド

ヨッシー New アイランド

 

 

亀田製菓 ぽたぽた焼 22枚×12袋

亀田製菓 ぽたぽた焼 22枚×12袋