る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【もんげー】妖怪メダル 第四弾に偶然出くわしたズラ


《絶賛ブログ運用中》

 

ようこそ!いらっしゃいませ ( ノ゚Д゚)ヨッ!

る~子のヲタく拝見へ

 

今回のネタはコレだ! (`・ω・´)ゞ

妖怪メダル 第四弾

これまで妖怪メダルと言うと偶然にも量販店で見かけたから購入できたパターンでした。

【過去記事】

【プチ更新】やっと妖怪メダル第三章を買うことが出来ました。 - る〜子のヲタく拝見

【もんげー】妖怪メダル零(古典&Z)が買えてしまったズラ - る〜子のヲタく拝見

 

そして今回もまた偶然にも妖怪メダルの第四弾を発見し、しかも大量にゲットすることが出来ました。

 

f:id:ruko036:20140719233933j:plain

その数なんと15個!

これまでチビチビと1パックずつ購入してきた身としては嬉しい数です。

全16種有るんでコンプは出来てませんし、15個全部違うのってわけでもないんですが贅沢は言ってられませんよね。

 

初のガチャガチャで

これまでは店頭で売られているパッケージ版の購入だったんですが、今回は初のガチャガチャでのメダル確保となりました。

1回100円なんでパッケージ版よりは高く付いてしまいますね。

 

人気の凄さを改めて

偶然ヨドバシカメラに寄った際に設置するところから居合わすことが出来ました。

ガチャガチャの前に列形成する準備してるし、必要以上に台を確保するのか中身抜いて空台を準備してるし、別の階に置いてある両替機を持ってきてる。

こんなにまで準備しないといけないものってもう1つしか思いつきませんよね。

 

始まる前に長蛇の列出来るんじゃないの?って思ってたんですが、思いの外集まりは少なく、余裕がかなりありました。

 

でもやはり時間が経過するに連れ人が集まり始めて、みんなガチャガチャしていったわけですね。

 

1人5回って制限は有ったんですが、何周もしてる人居たんで自分も3周させてもらったわけです。

 

帰ろうとしたら見境なしにトレード要求してきますね。

これってガチャガチャのメダルあるあるなんでしょうか?

残念ながら相手の要求してきたメダルは1枚しか無かったんでお断りしました。

 

ちなみに、今回の入荷数は1箱600個入りのダンボールが10箱以上は有ったんで6000枚以上が入荷してたわけですね。

開始したのが夕方だったんですが、あの数が閉店までに無くなったのか気になる所ですね。

 

メダル紹介

コンプは出来てませんが、手元に揃ったのは10種類。

あとの6種類はどうするかって事と、ダブったのは何処で売ったらいいのかですね。

 

では一気にご覧ください。

f:id:ruko036:20140719233936j:plain

f:id:ruko036:20140719233941j:plain

f:id:ruko036:20140719233943j:plain

f:id:ruko036:20140719233934j:plain

f:id:ruko036:20140719233935j:plain

f:id:ruko036:20140719233938j:plain

f:id:ruko036:20140719233937j:plain

f:id:ruko036:20140719233939j:plain

f:id:ruko036:20140719233940j:plain

f:id:ruko036:20140719233942j:plain

  • 龍神(ホロ)
  • ゲンマ将軍
  • フクリュウ(ホロ)
  • デビビラン(ホロ)
  • シロカベ
  • 犬神
  • とらじろう
  • まさむね(ホロ)
  • ししこま(ホロ)
  • かゆかゆ

同じ台で回すことが出来なかったんで5個ダブリました。

デビビランが2個、シロカベが1個、まさむねが1個、かゆかゆが1個。

 

ししこま、とらじろうの2つが出てくれて満足です。

必殺も4種類中3種類出てくれました。

 

コレクション魂

昔はトレカに夢中になった時期もあったんですが、こう言ったコレクション魂を揺さぶるグッズはコンプしたくなりますね。

今のところメダルの保管する物がないんで、辞典も欲しくなりますね。

理想の集め方としては、2箱購入してダブリを売り、シングルで無いのを補うってのがやりたいですが買えただけで奇跡の現状不可能ですね。

 

る〜子のおしまいコメント

安易な気持ちで踏み入ってしまった妖怪ウォッチですが、メダルをこうして有れば大量に購入してしまうまでになってきました。

あとはこのメダルの使い道を実践するだけです。

ただのプラスティックのメダルにシールを貼っただけのものですが、集めだしたらそんな事気にな

おわり

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 

関連動画



 

関連商品