る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

劇場版 妖怪ウォッチの前売り券が本日より発売。その頃自分は・・・

《絶賛ブログ運用中》

 

ようこそ!いらっしゃいませ ( ノ゚Д゚)ヨッ!

る~子のヲタく拝見へ

 

今回のネタはコレだ! (`・ω・´)ゞ

劇場版 妖怪ウォッチ前売り券発売

今日は全国のTOHOシネマズや映画館は修羅場と化したんじゃないでしょうか。

何故かと言うと、劇場版 妖怪ウォッチの前売り券が発売となったからです。

前売り券で修羅場と化す理由としては1つしかありません。

メダルが付いてくるからですね。

全国で50万枚発売されたみたいで、1人6枚まで購入可能だったようです。

当然各劇場に均等に入ってるわけもないんで、並んだけど買えなかったって人も多いはず。

 

劇場側も大変ですよね。

大体朝の6時からチケット販売って所が多かったんじゃないでしょうか?

朝の6時からメダル欲しさに何百人と並んでるのを捌けないといけないわけですから。

 

既にヤ◯オクでの出品数も付属してくるメダル名で検索した所、3千件を越えてます。

出品されてるほとんどが、メダル単品でチケットは付属してないものですね。

映画がおまけになっちゃってる状態ですね。

メダル1枚で映画何回見れるんだ?って額で取引されてます。

再販しませんと言ってるんですが、このまま出品数が伸びたら値崩れするんじゃないかなと思います。

 

その頃、自分は・・・

本当は並びに行きたかったです。

近所の映画館でも朝の6時から販売しますってHP上でも書かれてましたし。

仕事 乙 (´Д⊂ヽウェェェン

只々2chの報告を見て、HP上で「完売しました」ってのを見て終わりました。

もう二度と手に入らないわけですね。

 

神降臨

「はぁ〜、買えなかった」って状態でのお昼休み。

いつものようにレスチェックしてたら「ヨドガミさまが降臨された」ってのを見かけたんですが、どうせ釣りだろうなと思いつつも携帯でチェック。

マジレスですやん!

最近ご無沙汰だったヨドガミさまが降臨されてました。

そして、あるグッズをゲットすることが出来ました。

購入したグッズはまだ手元に来てないんで、到着次第報告させていただきます。

喉から手が出るほど欲しかったグッズなんで半端無く嬉しいです。

 

夕方にはビッグウエーブ

仕事も終わって、何の目的も無かったんですがヨドバシ店舗へ寄り道。

そしたら何やら作業中のエリアが。 

ガチャガチャコーナーで列形成の準備して、12台くらい中身取り出して、別の階に置いてる両替機を用意して、段ボール箱14箱くらいが用意されて・・・

妖怪メダル 第四弾準備しとる!

 

偶然にも第四弾の発売前に居合わすことが出来ました。

これは回すしかないでしょう。

f:id:ruko036:20140719185805j:plain

これは次回戦利品紹介と一緒に書きたいと思います。

 

ヨドガミさま、まだ居るね

今日はヨドガミさまはずっと居たみたいです。

第四弾を購入した帰りの電車でヨドガミさまをチェックしてたら、Zから始まり古典、2&3章とボックス販売。単品も販売。

メダル祭りを開催してくれました。

このビッグウエーブに何とか乗ることが出来、メダル大量入荷予定です。

これもまた到着次第、報告しようと思います。

 

る〜子のおしまいコメント

ドラクエに出てくるわけじゃないんですが、メダルだけが手元に集まってきます。

時計が未だにゲット出来てないんで、本来の楽しみ方の1つが出来ません。

ゲームやウェブ上で登録したりすれば楽しめるみたいなんで、そろそろ手を出してもいいかなと思ってます。

でも、これだけ手に入るようになってきたってことは生産数が増してきてるって事なんでしょうか。

それとも運良く出くわしただけでしょうか。

妖怪ウォッチと言う荒波を何時まで乗らないといけないんでしょうかね。

おわり

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 

関連動画