る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【モンスト】ゴジラコラボイベントを早速プレイした感想


《絶賛ブログ運用中》

 

(/ω・\)チラッ プチ更新しましたよ

る~子のヲタく拝見へ

 

モンストとゴジラのコラボイベント

本日(7月18日)の20時半からスタートとなったモンストとゴジラとのコラボイベントを早速遊んでみました。

その感想を簡単に書いておこうと思います。

 

クエストの難易度は?

極レベルをノーコンでクリアーするとエクストラステージに進むことが出来ます。

ノーコンクリアーって聞くと条件が厳しいように思えますが、今回は余裕で行けると思います。

ダメージウォール等の障害系が無く、雑魚もボスも弱めになってます。

エクストラステージの事を考えるとライフは9万越えておいた方が安心です。

 

木と火キャラはメンバーから外したほうがいいかも。

エクストラステージの事を考えた編成がいいかもしれません。

最強だと思ってたワンウェイレーザーもエクストラでは危険かも。

 

f:id:ruko036:20140718214633j:plain

f:id:ruko036:20140718214636j:plain

エクストラ戦で誰が出てくるかはランダム?

初戦にゴジラを挑むことになったんですが、負けました。

今回から初のボスが移動しながら攻撃すると言うパターンが追加されました。

画面を端から端まで移動するんですが、その都度爆破攻撃があります。

全弾受けてしまうとライフ半分以上削られました。

雑魚の攻撃も加わるんで痛いです。

ゴジラは闇になるんですが、光で行くのもリスクが有りますね。

 

対してデストロイアの方は水で固めていけば楽です。

こっちはゴジラほど苦戦もせずクリアーすることが出来ました。

もちろんデストロイアも移動爆破攻撃してきます。

 

デストロイアはドロップしなかったんですが、玉は落ちました。

f:id:ruko036:20140718214637j:plain

 

f:id:ruko036:20140718214634j:plain

この2戦で2個玉がゲットできたんで早速ガチャった結果

 

f:id:ruko036:20140718214635j:plain

f:id:ruko036:20140718214638j:plain

ラドンとスペースゴジラがドロップ。

使えるか使えないかは様子見なんで、このまま放置しておきます。

神化しかないんですが、進化素材は色玉なんで楽ですね。

 

ニンジャイベントの方もあるんですけど、ゴジラは期間限定ですしキャラが使えるか使えないかは別としてコンプ目指してみようかなと思います。

おわり