る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【もんげー】妖怪メダル零(古典&Z)が買えてしまったズラ

《絶賛ブログ運用中》

 

ようこそ!いらっしゃいませ ( ノ゚Д゚)ヨッ!

る~子のヲタく拝見へ

 

今回のネタはコレだ! (`・ω・´)ゞ

妖怪メダル零(古典&Z)

7月12日に発売となった妖怪メダルの新しいシリーズとなる零。

しかも今回は古典とZと言う2種類が同時発売となったわけです。

 

当然ながら各所で店舗開店前から長蛇の列。

徹夜組も当然居たみたいですけど、買えるのは1人1パックとかですよ。

ネット通販では1人1箱いけるんですけど、瞬殺なんで買えたら奇跡に近いでしょう。

 

6月下旬から妖怪ウォッチ関連の商品は増産して供給が少しはマシになるかなと思ってたんですが、未だに追いついてない状態なんで余裕で買える日を心待ちにするしかないですね。

 

買えました

うちの近所でも入ってる所には入ってるんですけど、朝早くから並んで1パックずつ買うメリットあるのかなって事でスルーするつもりでした。

 

夕方別件で近所の量販店のおもちゃコーナー覗いたら、やたらと人が居るなと思って見てみると『妖怪メダル零レジにて取扱中』みたいなポップが出てたんですね。

 

f:id:ruko036:20140712201121j:plain

1人各1パックずつだったんですが、余裕で買えました。

レジに並んでて思ったんですけど、やっぱり家族連れ有利ですね。

家族3人行けば各3パックずつ買えるんで6パック手に入れることが出来るわけですから。

 

もちろん選ぶことは出来ないんで店員さんチョイスのパック購入になります。

店によってはアソート見てレア抜きしたのを売ってるとか言うところもあるみたいですけど、量販店ではないでしょうね。

 

f:id:ruko036:20140712201122j:plain

今回発売された古典とZですが、本当に新たな章みたいな扱いになるんでDX妖怪ウォッチや3DSソフトの妖怪ウォッチでは使用できないんですね。

DX妖怪ウォッチ零式が8月に新たに発売となり、それに装填して遊ぶことが出来るようになります。

ゲームソフトに関しては最新作となる本家と元祖で使用可能と。

 

供給追いついてないのにこのやり方はちょっとイラッとします。

 

f:id:ruko036:20140712201124j:plain

アソートに関しては両方同じです。

  • ホロメダル5種類
  • ノーマルメダル13種類
  • キャンペーンメダル2種類

 

開封

f:id:ruko036:20140712201125j:plain

それではZメダルの開封結果を発表します。

 

f:id:ruko036:20140712201127j:plain

【0206】おにぎり侍&ひとまか仙人

見事に両方ノーマルのパックでした。

 

f:id:ruko036:20140712201123j:plain

続いて古典メダル。

Zメダルが地味な結果だったんで、ホロ来てほしい。

 

f:id:ruko036:20140712201129j:plain

一瞬見た時は「ホロキタ━(゚∀゚)━!」ってなったんですけど、よく調べたらこれキャンペーンメダルなんですね。

 

f:id:ruko036:20140712201128j:plain

【0206】化け草履&ブドウニャン

 

今までパッとしたメダルが手元に無かったんで、今回のキャンペーンメダルは嬉しいです。

これで古典は深追いせずに済むんでしょうか?

 

補足

http://instagram.com/p/qRlEgrr8P7/

とりあえず本家。元祖もだけど、その前に前作買わないとね。

 

http://instagram.com/p/qV2awgr8P1/

やっぱり前作から遊ばないとね。

 

ゲーム触れてないって事で本家を発売日に買ったんですけど、前作遊んでないんで後日前作も買いました。

元祖の方は2本とも落ち着いたら買おうと思います。

 

る〜子のおしまいコメント

少しずつ少しずつ妖怪ウォッチに染まっていく自分が居ます。

メダルをコンプしたい。1パックずつ開ける楽しみを味わいたい。

とりあえずゲームで遊んで、妖怪ウォッチの事をもっと知ろうと思います。

おわり

 

 

関連動画



 

関連商品

妖怪ウォッチ 妖怪メダル零章~登場!古典メダルでアリマス!~ (BOX)

妖怪ウォッチ 妖怪メダル零章~登場!古典メダルでアリマス!~ (BOX)

 
妖怪ウォッチ 妖怪メダル零章~登場!Zメダルでアリマス!~ (BOX)

妖怪ウォッチ 妖怪メダル零章~登場!Zメダルでアリマス!~ (BOX)

 
妖怪ウォッチ2 本家 (永久同梱特典:ジバニャンメダル コマニャチ 同梱)

妖怪ウォッチ2 本家 (永久同梱特典:ジバニャンメダル コマニャチ 同梱)