る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【合格!】GoogleAdSense審査を2回目にして通過しました


《絶賛ブログ運用中》

 

ようこそ!いらっしゃいませ ( ノ゚Д゚)ヨッ!

る~子のヲタく拝見へ

 

今回のネタはコレだ! (`・ω・´)ゞ

Google AdSense審査通過

はてなブログをProにした事で記事の最後に出るGoogle AdSenseの広告を削除することが出来るようになったんで、代わりにサイドバーに表示しようとした所、アカウントのアップグレードが必要との事で当ブログをGoogleへ審査に出した所、見事に不承認が降りましたと言う事を前回書かせてもらいました。

【あなたのブログは不十分です】GoogleAdSenseの審査で不認証を受けました - る〜子のヲタく拝見

 

あれからアドバイスを頂き、訂正してから再度審査に出しました。

審査に出した翌日にメールが届き、見事

審査通過しました。

 

AdSense アカウントのアップグレードの承認が完了いたしました。今後は、正式にウェブサイトでも広告を掲載していただけるようになりましたのでお知らせします。

これでやっと、はてなブログProとしてスタートできるかなって感じがします。

 

修正した箇所

審査に通過して元に戻してしまったんですが、申請する前に訂正した箇所を紹介します。

 

サイドバーのAmazonスペースを削除

申請通ったらAdSenseと併用しても問題ないって書かれてるのを見たんですけど、審査に出す時は他のアフィリエイト関係のパーツ系は削除しといた方がいいみたいです。

確かに「Googleからも他からも小銭貰うつもりか?」ってなりますもんね。

広告スペースを増やす

1回目の申請をする時はサイドバーに1箇所エリアを設けてたんですが、どうも1箇所では駄目っぽい。

あとスマホで表示することも考えないといけないみたい。

だから2回目の申請を出す時は、ブログタイトル下にもエリアを設けてみた。

 

直したのはこの2箇所だけ。

文字数が少ないと思ってたけど、それも問題ないってアドバイス貰えてましたし、画像面に関しても問題無いと言われてたんで。

もし2回目も駄目だったら修正の対象になってたろうね。

 

まだ表示はされてません

数時間以内に広告表示されますってメールには有ったんですけど、1日経とうとしてるけど表示されないね。

実際の広告の表示は数時間以内に開始します。

これもまた放置してればいずれ表示されるのかな?

 

る〜子のおしまいコメント

AdSenseの審査通ったからどうなんだ?って旗から見たらそうだと思います。

でもやはりブログを運用していく以上、使えるサービスは使いたいじゃないですか?

もしかしたら心優しい人はクリックして人柱報告費用のサポーターになってくれるかもしれないですしね (/ω・\)チラッ

 

やはり審査のあるものって自分の経験にもなりますし、こうしてブログのネタにもなりますから、どちらに転んでも助かりますね。

おわり

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...