る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【あなたのブログは不十分です】GoogleAdSenseの審査で不認証を受けました

《絶賛ブログ運用中》

 

ようこそ!いらっしゃいませ ( ノ゚Д゚)ヨッ!

る~子のヲタく拝見へ

 

今回のネタはコレだ! (`・ω・´)ゞ

GoogleAdSenseのアップグレード審査

今朝は目覚ましではなく、メールの受信音で目が覚めました。

いつも枕元にはスマホを置いてるんで、珍しいことではないですね。

 

『こんな時間だからメルマガか何かか』って思いながら画面を確認。

『AdSense アカウントのアップグレードのお申し込みは不承認となりました

何て目覚めの悪い日なんだ・・・  ( ´ー`)フゥー...

 

昨日はてなブログをProにしたんで、記事の下に出るAdSense広告を削除してサイドバーに表示しようと思いGoogleに審査を出してたんですけど、すぐに返事が来ましたね。

 

しかしながら不認証ですかぁ。

何故だ!?

 

認証されなかった理由

問題理由としては『不十分なコンテンツ』らしいです。

この時点で心が折れそうな一言。

「1年半も不十分なコンテンツを配信して、自己満足で更新し続けてきたのか」って。

 

詳細として

不十分なコンテンツ: AdSense の承認を得てサイトに関連性の高い広告を掲載していただくには、AdSense の担当者による審査とクローラによる解析でページの内容を判断できるだけのテキストがページに含まれている必要があります。 

 どゆこと? (・・?

「文字数が少ない記事ばかりじゃないか!」って事?

1つの記事は大体1000文字くらいがいいってどっかで見たから、毎回それくらいにしてきたんだけど。

 

問題を解決するヒント

親切心なのか解決するヒントも書かれてました。

- ページで十分なテキストを使用してください。画像や動画、Flash アニメーションがほとんどを占めるウェブサイトは承認されません。 

 もっと長文を書けということでしょうか。

画像や動画やFlashアニメーションはうちのブログ大半占めてないと思うんだけど。

画像は時折拾い物使ったりしてるし、ブログ最後に関連動画としてYouTubeの動画貼ってるけど、もしかしてあれが駄目とか?

さすがに写真はOKでしょ?

FlashアニメーションってサイドバーにあるミクさんのGIFのがアウトとか?

思い当たる点はこれくらいしかない。

 

- コンテンツには、タイトルだけでなく、意味のある文章や段落が含まれている必要があります。 

 タイトルもちゃんと気を使ってるんだけどなぁ。

意味のある文章や段落って本文も適当な事書いてないんだけどなぁ。

 

- ウェブサイトは、AdSense にお申し込みいただく前に作成を終え、公開した状態にしておいてください。サイトがベータ版や「作成中」である場合や、テンプレートの要素しかない場合は、お申し込みにならないでください。 

 1年半も「実はこれテスト運用してるんです」ってブログなんて無いよ。

 

- 広告コードは、ウェブサイトの有効なページに配置してください。メイン ページでなくても構いませんが、AdSense 広告コード以外に何もないテスト ページは承認されません。 

 サイドバーに広告エリアとして用意したんだけど、1箇所じゃ駄目?

最大で3箇所しか貼れないわけだし、3箇所設けなさいってことなのかな?

 

- ユーザーがウェブサイトのすべてのセクションやページを簡単に見つけられるよう、わかりやすいナビゲーションを提供してください。 

 直帰率対策として結構用意してるつもりなんだけど。

もしかして、それが分かりづらいって事?

 

必要な修正を完了して改めてお申し込みいただければ、すぐに再確認させていただきます。 

 う〜ん・・・

 

ブログデザインを変更?

1年半もこの構成でブログやってきたからデザイン一新するのはちょっと気が引ける。

一時的に取り除いて、審査通ったら元に戻すって手も有るだろうけどね。

審査通るまで色々手を加えすぎて、元に戻せなくなるのが一番心配。

 

アドバイスを頂きたい

自分だけの考えで解決してみようとしても駄目だと思うんで、同じ状況だった人や解決策が即分かった人はコメントなりでアドバイスください。

そこを訂正して再度審査に出してみようと思います。

 

る〜子のおしまいコメント

うちのブログって審査を一発で通ることがホント無いです。

それだけ未完成に近いって事でしょうか。

確かにこう言ったものは金銭が絡んできますから、厳選な審査が有るとは思いますけどね。

諦めたわけではないんで、審査通過まで頑張ります。

おわり

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...