る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【やっちまった】はてなブログをProにしました

はてなブログ Pro

はてなブログでブログを書くにようなって1年半が過ぎようとしてます。

結構続くもんですね。自分でも頑張ったなぁと自画自賛。

内容としてはペラペラかもしれないですけど、多からず少なからず見に来てくれてる人も居るのが有難い話です。

 

そこでずっと考えてたのが、はてなブログをProにしようかなって事。

すんなりGO!しなかったのは費用がかかるからですね。

今回は1年コースにしてみました。

本当は1ヶ月コースで様子見ようかなと思ったんですけど、今月は忙しいんで下手したらあまり触れること無く終わりそうだったんで、思い切った決断しましたよ。

 

1年コースは8434円

高いと見るか、安いと見るかは1年後になるでしょう。

「払う価値あったな」って結果にしたいんですけど、そもそも来年の今日までブログ継続出来てるかな?

今こんな考え持ってちゃ駄目だけどね。

 

何をしたらいいのか

Proにしたからと言って、大きくイジる箇所って無いですよね?

記事の下に表示されてるメリット無さそうなAdSense広告を非表示にしたくらい。

 

代わりにサイドバーにAdSense広告を載せようとしてるけど真っ白なままなのは何故?

暑い中色々と模索してるけど何がなんだか。

ProにしたらAdSenseを有効活用出来ると思ってたけど、ここは変わらないのかな?

 

何にも下調べせずに勢いだけでProにしたのは早まった気がしてきた。

 

がんばろう

そう言った変更点も踏まえながら、これからまた1年ブログを頑張ろうと思いますんで、当ブログを宜しくお願いします。