る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【意外と買い置きを忘れがちな電池】充電式エボルタ スタンダードモデル購入

このブログで息抜きしてく?

いらっしゃいまし〜♪ る~子のヲタく拝見へ

 

今回のネタはコレだ! ∠( ゚д゚)/

電池

わざわざ書かなくてもいい気がしたんですけど、家でMacBook Airを使用する時は無線のマウスを使ってます。

細かい作業や選択をする時はトラックパッドよりマウスの方が操作しやすいですからね。

 

無線ってことは電源となる電池が必要になるわけです。

そしてここでミスをします。

単三電池の買い置きがない!

 

何故か単4の買い置きは大量にストック有るのに、単三だけない。

そんなのコンビニでも売ってるから、ちょっと買いに行けば問題解決しますけど、夏場になると外に出るのは少しでも避けたい。

 

ヨドバシの中の人、そして運送会社の人。

電池だけ注文してごめんなさい!

注文したのは他にも有るんですけど、個々での発送を希望したんで電池だけ届きました。

 

世の中のサービスの進歩が人をここまで衰退させてしまったんです。って言い訳してしまってるわけですけど、通販って便利ですよね(反省してない

 

電池を選ぶ

何時もは間に合わせでダ◯ソーなどの百均で売られてる電池で賄ってました。

大体4本セットで売られてるんで、安いから多めに買っておいたりね。

でもこれって本当に正解なのかなって思えてきたんですね。

 

かと言って量販店でメーカー品を買うのも何か違う気がする。

 

と言うことで今回は長い目で見てこちらを選んでみたました。

f:id:ruko036:20140708105243j:plain

チャージャーは持ってるんですけど、この充電池が2本しか持ってなかったんで4本追加しました。

 

eneloopじゃないんだ

充電池と言えばeneloopみたいなイメージ有るかもしれないですけど、自分はエボルタ派です。

別に電池の事詳しくないですけど、パワフルなイメージ有るのってエボルタの方かな。

 

エボルタ | 乾電池 | Panasonic

電池って凄い

電池なんてどれも同じでしょって考え持ってたんですけど、ちゃんとHPも用意されてるんで見てみたら「電池甘く見んなよ」ってくらい色々書かれてますね。

充電式エボルタ 商品情報 | ニッケル水素電池&充電器 | Panasonic

 

f:id:ruko036:20140708111316p:plain

この辺りとか見てたら楽しくなってきたのは電池マニアへの目覚めでしょうか。

今回購入したスタンダードモデルで1800回も繰り返し使える。

もう単三電池はこれ以外使えなくなっちゃうよ。

 

手間はかかるけども充電池

スタンダードモデルもそうだけど、このエボルタは購入してすぐに使えるよう充電済みで販売されていて、1年放置でも80%維持した状態で使えるらしい。

だからいざ使う場面に出くわしても充電されてないから使えないって事はないわけだね。

 

充電する手間はあるかもしれないけど、今後は電池補うにしても充電池だけになるかな。

1本辺りの値段は高く感じるかもしれないけど、長い目で見たらお得だよね。

 

る〜子のおしまいコメント

こう言う機会じゃないと電池について触れることは無いかなと思ったんで書き綴ってみたものの、結局パナソニックの充電式エボルタを購入した報告をしただけになった。

でも電池って無いと不便な生活に欠かせないアイテムですよ。

おわり

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 

関連動画



 

関連商品