る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【祝ぷよクエ1000万DL】ねこみみシェゾと進化素材を無事確保

このブログで息抜きしてく?

いらっしゃいまし〜♪ る~子のヲタく拝見へ

 

今回のネタはコレだ! ∠( ゚д゚)/

ぷよクエ1000万DL

ついこの間800万DL達成って話をしたような気がするんですけど、早くも1000万DL到達したようで、おめでとうございます!

 

『ぷよぷよ!!クエスト』1000万DLありがとうキャンペーン|セガネットワークス

やはり1000万DLと言うことも有ってか、9つのイベントが用意されているようです。

既に3つが解禁されているんですが、遊んできた身としては嬉しいものばかりです。

  1. マタタビ収集祭り&応援ガチャ開催のお知らせ

  2. 『ぷよぷよ!!クエストxKFC コラボキャンペーン』

  3. 経験値5倍&王冠ぷよ出現率アップ!「曜日クエストウィーク」開催!

ケンタッキーとのコラボはクーポンが貰えてお得に食べれて、シリアルコードをゲットしてゲーム中で使えるコラボキャラが貰えると言った一石二鳥イベントなんで参加しておこうと思います。これはまた後日報告で。

 

曜日クエストの経験値5倍は助かります。

強化素材が手に入って経験値も多く貰えるのに、更にまた王冠ぷよが出る可能性もあるとなると遊ばない理由はありません。

ちなみにこれを書いてる時には1回王冠出てくれました。月曜なので闇です。

 

マタタビ収穫祭り

今回注目するのはこのイベント。

イベントクエで必要個数イベントアイテムを集めると数に応じてアイテムが貰えるタイプの内容です。

 

何の関係が有って猫をプッシュしているのか分かりませんが、今回貰えるキャラが

f:id:ruko036:20140707033314j:plain

ねこみみジェゾ

ジェゾ自体持ってなかったんで頑張ったんですが、女の子キャラではなく男の子キャラにねこみみ。

ムムッ!( `_ゝ´)ムッ

これはもしや、別需要を狙ったキャラじゃないですか?セガさん。

1000万DLで王冠シグも配布される事ですし・・・何か納得する(自己解決

理由が分からない人は近くの腐女子のお姉さんに聞いてみると分かるかもね。

 

そしてイベントアイテムであるマタタビも3000個集めたんで

f:id:ruko036:20140707033315j:plain

最終進化に必要なアイテムも無事確保しました。

仕事の都合で時間が上手く取れなかったんで石を2個ほど使ってしまいました。

これであとはレベリングして育てるだけです。

 

おまけ

レビューが悲惨なソシャゲで貰い石ガチャしてみました。

G+でもドロップが悲惨と聞いていたので、どれほどのものかと。

f:id:ruko036:20140707033311j:plain

f:id:ruko036:20140707033310j:plain

f:id:ruko036:20140707033312j:plain

スクショ見てすぐに何のゲームか分かると思いますが、3回引いた結果です。

引いた時にイベントなのかSRとかが出やすいと書いてましたが、その通りSR以上しか出ませんでした。

ネーナは追加されたばかりっぽい。

まぁ、モンストがあるんでこっちは貰い石ガチャゲーになりますけど。

 

る〜子のおしまいコメント

最近はモンストばかりになりつつあるんで、ぷよクエの遊ぶペースが落ちてるんですけど、1000万DLイベント中はしっかり遊んでおこうと思ってます。

ゲームジャンルが違うんで合間に遊ぶと面白く感じますね。

次目指すは2000万DL。これはさすがに何時になるか分かりませんが、応援させていただきます。

おわり

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 

関連ゲーム

ぷよぷよ!!クエスト

ぷよぷよ!!クエスト

  • SEGA CORPORATION
  • ゲーム
  • 無料