る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

ドイツの『Inateck』と言うメーカーからレビュー依頼コメントが届いた!

このブログで息抜きしてく?

いらっしゃいまし〜♪ る~子のヲタく拝見へ

 

今回のネタはコレだ! ∠( ゚д゚)/

 

 

商品レビューに進展!?

このブログで一番多いネタとしては、購入した物のレビューです。

レビューと言っても簡単に紹介してる程度なんで、他のレビューブログ等と比べられるとお粗末な限りです。

 

そんな最中に気になるコメントを頂きました。

 

SILVIO

初めまして、Inateck会社営業担当のSILVIOでございます。
唐突なご挨拶で、大変失礼致します。

弊社はドイツ企業で、今は日本市場に進出いたしました。
今回は新商品の性能評価をもらえるために無料商品を提供するというプログラムがあります。
もしご興味がありましたら、是非一度、弊社の製品を試し、専門的なごレビューをいただければ、光栄と存じます。(商品は無料で提供します)

突然のメールでのご挨拶とご依頼で大変失礼致しました。
最後までお読みいただきありがとうございました。
ご返信いただければ幸いです。 

 

読んだ瞬間に疑いましたよ。

慣れ不慣れ以前に、こんな弱小ブログにメーカーさんが目を付けて「レビューしてみませんか?」なんて言ってくるわけない。

しかもレビュー商品は無償提供?ますます疑い深くなります。

 

会社はあるの?

そもそもこのコメントを頂いた会社は存在するのかどうかです。

存在したとしても怪しい感じだったら無視ですよ。

 

普通にありました。

そして怪しい感じもありませんでしたw

疑いすぎて失礼になってきてるような。

販売されているアイテムに関しても結構紹介ページがありますね。

 

メールを返信してみた

物は試しって事でメールで「興味があります」って感じで返信してみました。

今は返事待ちです。

まぁ、ここで「やっぱり辞めときます」って返ってきても仕方ないと受け入れる準備は万全です。

どちらに転んだとしても人柱としてのネタが出来るってもんですよ。

 

憧れ

商品レビューって基本自分で購入した物を紹介しないと駄目だと思ってます。

メーカーさんから頂いたサンプル紹介したとしても、それは自分の意志で手に入れた物ではないんで、他の人に勧めても言わされてる感があるんじゃないかな。

全部が全部サンプル紹介じゃなくて、時折なら良いとは思うけどね。

メーカーさんから声をかけてもらえるって、こうプロに一歩前進?って気になりますよね。

 

る〜子のおしまいコメント

上でも書きましたが、今はInateck様からの返事待ちとなってます。

どう言った流れになるかも分かりませんから、これをまた追って報告していこうと思います。

もしこう言った経験をされている方が居たら参考にしたいので教えていただけると助かります。

おわり