る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【モンスト】モンコレ最終日に単発で挑んだ結果、何とあの人が降臨

このブログで息抜きしてく?

いらっしゃいまし〜♪ る~子のヲタく拝見へ

 

今回のネタはコレだ! ∠( ゚д゚)/

モンコレでまた神引き

2014.06.25 6/26~6/29 ガチャ「モンストコレクション」開催! | モンスターストライク(モンスト)公式サイト

6月26日から行われていたモンストのイベントガチャである『モンコレ』。

皆さんは何回ガチャったでしょうか?

 

今回のモンコレでアーサーかノンノを引き当ててやろうと意気込んで初の課金をしちゃいました。

それだけモンストに入り込み初めてると言うことです。

その時の結果については下記の方を宜しくお願いします。

【モンスト】ローソンコラボにレアガチャはモンコレ。モチベ再加熱です。 - る〜子のヲタく拝見

 

そして今回最終日である29日に地道にクエストを消化してラストチャレンジと言うことで貯まった5個でモンコレに挑んでみました。

 

f:id:ruko036:20140629231754j:plain

その日はアーサーやノンノは推しキャラではないんで出る確率は低くなってると思いますが、坂本龍馬出てくれたら嬉しいかもって企みも有ったんで回しました。

 

結果発表

f:id:ruko036:20140629230653j:plain

(゜o゜;

 

ガチャ回す時に『確定』も出ず、「ストライクショット!」の掛け声も無く、静かに金卵がコロッと出て、生まれてきたのがグラサンかけたオッサンですよ。

 

ゼウス キタ━(゚∀゚)━!

 

まさか斜め向こう過ぎる方向からいきなり出ました。

 

f:id:ruko036:20140629231755j:plain

しかもゼウスは今回のモンコレに全く関係ない所からなんで、本当に火のない所に煙は立たない状態からのドロップです。(ことわざ使い方あってるかな?

 

光枠欲しいとは言ったけど、アーサーではなくこっちを貰えるとはmixi様、モンスト様ありがとうございます (*ゝω・)ノ アリガ㌧♪

 

ボックスの中身

結局1500円分だけ課金して、他は貰い石だけでレアガチャ回すとどんな感じに揃うのかって事でサンプルとしてボックスの中身を公開します。

モンストがどれだけユーザーに優しいソシャゲかって事も分かっていただけたらなと。

 

f:id:ruko036:20140629230654j:plain

レアリティー順に並べるとこんな感じになります。

クエストで手に入る物も含んでいるんですが、左上3体はレアガチャからのドロップとなります。(左からナポレオン・アリス・ハーレーX)

ナポレオンは今イザナミが降臨してるんで対策キャラとして優遇されると思います。

アリスとハーレーXは始めたての人でも使いやすいキャラですし、火力も有ります。

 

勧めておいてなんですが、ドロップはなかなかしないんでリセマラして狙ってみてください。

でも、ガチャしなくてもイベントキャラでも使えるキャラは多々居るので課金せずとも十分遊べるゲームですよ。

 

る〜子のおしまいコメント

今回のモンコレは満足しすぎた結果に終わりました。

ガチャだけでなく降臨キャラも結構手に入ってきてるんで強化するのに忙しくなってます。

まずはナポレオンを強化してイザナミ戦に連れていけるようにしたい所。

しかしながらランクが低いから超級に挑めるスタミナを持ち合わせてないんで、まずはコツコツ遊んでランクを上げる所ですね。

おわり

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 

関連動画



 

関連ゲーム

モンスターストライク

モンスターストライク

  • mixi, Inc
  • ゲーム
  • 無料
モンスト攻略

モンスト攻略

  • AppBank
  • エンターテインメント
  • 無料