る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【もんげー】妖怪ウォッチ 妖怪メダルガム2を1箱注文出来たズラ

このブログで息抜きしてく?

いらっしゃいまし〜♪ る~子のヲタく拝見へ

 

今回のネタはコレだ! ∠( ゚д゚)/

妖怪ウォッチ 妖怪メダルガム2

妖怪ウォッチ 妖怪メダルガム2|妖怪ウォッチ|バンダイキャンディトイ

 

第三章が発売されてから日にちが経ちましたが、どうやら次のメダル争奪戦は食玩となるメダルガム2で行われるみたいです。

当然ながらネット通販ではプレ値でしか見かけることが出来ない状態です。

 

ゲリラ的に定価復活もしてるみたいですけど、画面の向こうの相手はプロのバイヤー。

ありとあらゆるツールを駆使して多々買いして本当に欲しい人の手には渡らない状態。

 

どうしたものか・・・ ( ◔ิω◔ิ)

 

キーワードは『食玩

今回は商品名にも有るように『メダルガム』なわけです。

ガムが付くことによって食玩のジャンルになり、今までのように玩具扱いではないのでお菓子売り場に並ぶ可能性もあるわけです。

入荷数は少ないかもしれないですが、もしかしたら近所のスーパーでシレーっと並んでる可能性も無きにしもあらずって事ですね。

 

足で稼げ

楽しようとしてるから手に入らないだけであって、自分で可能性のある店舗を回って店員さんに話し聞いたりして情報集めるほうが的確なんですよ。

自分も某量販店に適度に通ってたら2章と3章を買えたりしてますからね。

過去記事

買えたと言っても1パックだけですけど、画面にかじりついてF5連打してるよりは宝探ししてるみたいで楽しいですよ。

見つけた喜びと買えた喜びの2つを味わうことが出来ます。

 

参考元は個人ネタが良い

2chを見てるとやっぱり釣りだったり、レス有った時点で既に終了って事が多いんで参考にするにはちょっと難しいところでもあります。

他にも妖怪メダルを取り扱ったサイトはあるんですが、当然ながらそこも多くの人が注目してるわけです。

 

だから自分は、はてなブログで偶然見かけた方のページを購読させてもらってます。

 

日々適当

穴場や狙い目の場所を紹介してくれてます。

実際にこの方も足を運んでアイテムをゲット出来てますから、読んでても楽しいです。

メダルガム2に関しても書かれてます。

 

買えたんだよね?

変に引っ張ってしまってますけど、ちゃんと注文出来ております。

しかも何処で予約したかと言うと

f:id:ruko036:20140624214811j:plain

Amazon

一番争奪率の高い戦場で注文することが出来ました。

もちろんマケプレではなく、Amazonからの購入です。

後々見たら1箱以上注文出来たって見かけたんですけど、そんなに一杯要らないしって事で1箱だけの注文です。

1箱で10パック入っていて、全部で12種類なんでコンプは出来ませんが、初めてメダルが一気に手元に来る快感を味わえるわけです。

 

値段の方は1080円となってました。

今現在(6月24日夜)マケプレでは3980円となってます。

  

諦めない

足で稼げと言いながらも購入した手段がAmazonって事で申し訳ない。

でもこれは画面にかじりついてたわけではなく、偶然スマホで検索したら普通に買えたって言うミラクルストーリーなわけです。

 

ヨドバシAmazonのお気に入りに妖怪ウォッチの欲しいアイテムを登録しておく。

そして気になった時に確認してみると意外とゲリラ販売されてる可能性もあるわけですね。

 

今日は仕事の昼休み休憩を少しズラして正解でしたw

 

る〜子のおしまいコメント

念願のメダル1箱購入成功は嬉しいですね。

でもメダルだけ手元に有っても仕方ないんで、早くDX妖怪ウォッチが欲しい所ですね。

3DSのゲームも来月2本出ますが、現在発売中の方を触ってないんで一気に3本買っちゃおうかと検討してたりもします。

もちろん遊びきる自信はありませんけどね。

おわり

 

 

関連動画



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...関連商品

妖怪ウォッチ 妖怪メダルガム2 10個入 BOX (食玩・ガム)

妖怪ウォッチ 妖怪メダルガム2 10個入 BOX (食玩・ガム)