読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【奇跡を起こせ!】聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARYを見てきた

このブログで息抜きしてく?

いらっしゃいまし〜♪ る~子のヲタく拝見へ

 

今回のネタはコレだ! ∠( ゚д゚)/

聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY

映画『聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY』

見る予定も無かったんですけど、映画館のポイントが貯まっていたんで見てきました。

聖闘士星矢も見てたのは小さいころで最近のOVAシリーズや日曜の朝に放送されてたのも見てないんで思い入れもそんなに無いのに行ってしまいました。

 

フルCGで描かれてたんですけど、良い意味で気持ち悪いくらいヌルヌル動いてました。

風景は凄い実写っぽいなと思ったんですけど、登場人物出てきたら「やっぱCGなんだな」って戻されます。

 

時代で見る聖闘士星矢

自分の知ってる聖闘士星矢はこっち

 

ごく最近のはこっち

 

そして最終形態はこうなります

 

そして究極進化するとこうなります

 

皆さんはどの聖闘士星矢世代でしょうか。

 

簡単な感想

バトルが少ないんで人間ドラマメインみたいな感じですかね。

有っても派手さはあるけど、一戦が簡潔に終わります。

 

キャラクターも受け入れれるかですかね。

美化されまくってるんで明らかなお腐女子様向けに作られてるかな。

実際に見に来てる人で女性の人多かったですし。

 

あと珍しいなと思ったのが、毛の描写ですね。

ブロンズセイントは脱毛処理済みです。対してゴールドセイントは一部キャラは脱毛処理されてません。

ヒゲはそう珍しくないと思うんですけど、脇の処理がされてないってのは珍しいんじゃないかなと。

何処見てんだ?って思うかもしれないですけど、妙に気になりました。

恐らくですけど、ここもお腐女子様仕様にしたんじゃないかなと推測します。

ワイルド系を好む人も居ますからね。

 

クロスも召喚する感じで出すより、常に背負っててほしかったなぁ。

メカメカしかったのがねぇ。

 

まぁ、思ったほど悪くはないんで見れたもんじゃないって作品ではありません。

でもやっぱり初代聖闘士星矢のイメージを引きずって見ると抵抗有りますね。

 

パンフのみ

何時もならアニメ映画を見た際はグッズを適当に買うんですけど、売ってたのがパンフレットと一番くじのみでした。

 

f:id:ruko036:20140621164559j:plain

パンフレットは金表紙となってて聖闘士星矢っぽいなと。

聖闘士星矢のカラーってゴールドセイントの印象のほうが強くて金を連想してしまいませんか?

 

f:id:ruko036:20140621164600j:plain

来場者特典もちゃんと貰えました。

これが結構作りも良くて、中身もフルカラーの資料集っぽくなってます。

ハードカバーがされていて、それを取ると◯◯が描かれてました。

 

一番くじの方は引きませんでした。

500円でプロマイドかクリアファイルってのはね。

自分が引かなくてもお腐女子様達が引いてたんで何セット入れてるかは知りませんけど、捌けは早いと思います。

 

7月は見たい映画が多い

本編が始まる前に長々と流れる予告見てたら7月は見たいの多いかなと。

多いと言っても4作品なんですけど、これらは見たいかな。

トランセンデンスは6月末の公開なんですけど、見るとしたら7月になるかな。

 

る〜子のおしまいコメント

映画館が家から10分圏内にあると、足運んじゃいますね。

ゆったりシートに大きなスクリーンと音響設備が整った環境での視聴は映画館じゃないと出来ないですから。

聖闘士星矢見て熱くなったから過去の作品見ようかなってなると思ったんですが、何故か予告で流れたGODZILLAを見て、ゴジラ作品の過去を振り返りたくなりました。

聖闘士星矢はそれだけ印象をあまり受けなかったんでしょうね。

面白くなかったわけではないんですけど、レンタルでもよかったかなって感じですね。

おわり

 

関連動画





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...関連商品

聖闘士星矢 映画化記念スペシャルBOOK (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
 
聖闘士星矢 主題歌&BEST

聖闘士星矢 主題歌&BEST

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...