る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

妖怪ウォッチのウエハースは余裕で買えました

このブログで息抜きしてく?

いらっしゃいまし〜♪ る~子のヲタく拝見へ

 

今回のネタはコレだ! ∠( ゚д゚)/

妖怪ウォッチのウエハース

正式名称が

『妖怪ウォッチ ともだちウキウキペディア ウエハース2』と長いんで略して妖怪ウォッチのウエハースと題させてもらいました。

 

妖怪メダルは何時になったら余裕で箱買い出来るようになるんでしょうねぇ。

未だに売ってても1パックばかりですよ。売ってても後の祭りで買えないんですけど。

 

その腹いせってわけではないですけど、妖怪ウォッチのウエハースがコンビニで売られてたんで購入してきました。

おまけとしてカードが付属となるようで、これはゲームと連動して使えるみたいですね。

 

アイスも発売となっていて1本食べました。

でもブログで紹介しようと思いつつ普通に食べてしまったんで、後日買い直して載せようと思います。

 

深イイ話

ちょっと悔しさもあるんですけど、仕方ないかって出来事がありました。

 

とあるセブンイレブンに立ち寄った時に妖怪ウォッチのプチ棚が出来てるのを入った時目に止まりました。

まだその時は棚との距離があったんですけど、写真で見たことのあるグッズが視界に入ったんですね。

 

横長の箱で、トランプの絵が書いてて、メダルの絵も書いてて・・・

おみくじトランプだ!

初めて現物を見た瞬間、「買ってブログで紹介だ!」って棚に近づこうかなと思った矢先に取られてしまったわけですね。

それがラスイチでした。

 

内心「マジかぁ」って思ったんですけど、持っていったのが幼稚園くらいの子供だったんですね。

お母さんに「あったぁ」って言うわけですね。

 

もう駄目ですよね。完敗ですよね。

そこで大人げもなく「自分が先に見つけたらか渡しなさい」なんて言えませんもん。

ほんと、頭おかしいって思われるだけですよ。

事案ネタでまとめサイトに取り上げられちゃいますよ。

 

でも諦めれず店員さんに在庫の有無を確認したら、「棚のが全部です」って言われたんでウエハースを2個にして店を後にしたわけですね。

 

もうほんと、早く増産してほしいと願うばかりですね。

 

ウエハースの紹介

変な話を挟んでしまいましたが、メインであるウエハースの紹介。

 

f:id:ruko036:20140619034240j:plain

適当に取ったんですけど、パッケージはこの2種類だと思います。

 

f:id:ruko036:20140619034241j:plain

ジバニャンのパッケージは浮かれまくってますね。

 

f:id:ruko036:20140619034242j:plain

一方のロボニャンは硬派な感じがします。

 

f:id:ruko036:20140619034243j:plain

親切にも全種類のリストが載ってます。

シークレットは無いですが、銀箔押し仕様のカードが4種類用意されてます。

 

f:id:ruko036:20140619034244j:plain

中身のウエハースが普段見かけるのと違いますね。

チョコとピーナッツが挟まってるやつではないです。

ちなみに台紙の方はゲームの告知が載ってます。

 

f:id:ruko036:20140619034245j:plain

パッケージを見ると『バニラクリーム味ウエハース』って書かれてました。

 

正直に言います。

不味い!

好き嫌い有るんで意見別れると思いますけど、自分は不味いと思いました。

やっぱりチョコをサンドしてくれる方がウエハースとしては食べやすいかなぁ。

 

ゲットしたカード

f:id:ruko036:20140619034247j:plain

今回ゲット出来たカードはこちらの2枚。

 

f:id:ruko036:20140619034246j:plain

銀箔押しのロボニャンとノーマルのひも爺。

 

f:id:ruko036:20140619034248j:plain

やはり銀箔押しのカードの方が「やった!」って感じにさせてくれますね。

残念なのがパッケージに載ってる絵がカード絵と同じなんで、当たる前の楽しみが半減するかな。

パッケージ用の絵を別途用意してほしかった。

 

コンプするまで頑張りますか?

頑張りませんw

メダルと違って余裕で買えるでしょうけど、これからの季節にウエハースは厳しいですし、そのウエハースの味も好みではないので食べ続けるのは辛い。

カードも集めた所でゲームで使用する以前にゲームの方を遊んでないんで手元に有っても仕方ないかな。

最悪はヤフオクか何かでコンプを買います。

 

る〜子のおしまいコメント

悔しい出来事もありましたけど、やはり大きなお友達の手元に行くよりは対象年齢に合った人の手元に行くほうが正解ですよね。

出回って余裕が出来たら対象年齢以外の人も手を出していいって感じでしょうか。

何度も言ってしまいますが、メーカー様対応の方を宜しくお願いします。

おわり

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 

関連動画

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 

関連商品