
る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【毎月14日は東宝の日】PERSONA3 THE MOVIE #2 Midsummer Knight's Dreamを見てきた

映画 ヲタクネタ

このブログで息抜きしてく?

いらっしゃいまし〜♪ る~子のヲタく拝見へ

 

今回のネタはコレだ! ∠( ゚д゚)/

PERSONA3 THE MOVIE #2 Midsummer Knight's Dream

今月も運良く14日(東宝の日)が休みだったんでTOHOシネマズに足を運んで映画を見てきました。

毎月14日は“TOHOシネマズデイ

毎月14日はTOHOシネマズの日として、どなたでもお好きな作品が1,100円でご鑑賞いただけます。14日はぜひ映画館にお越しください。月に一度のチャンスをお見逃しなく! 

見てきたのは劇場版ペルソナ3の第2章。

劇場版「ペルソナ3」 公式サイト

 

ゲームを未だに触れてないのに劇場版を見続ける人ってそんなに居ないんじゃないでしょうか。

だって登場人物とかストーリー分かってないわけですからね。

3章が公開されるまでにはゲーム買って把握したら面白さ倍増するはず。

 

エリザベスとマーガレットとのお約束で内容については触れません。

ネタバレ禁止って言われてるんで。

単に見ましたって報告だけしておきます。

1つだけ言えることは、2章見るならペルソナQを少し触れておいたほうがいいかなってところでしょうか。

ほんとに微々たる理由でなんで絶対とは言いません。

ストーリーにも関係しませんから。ネタの1つとしてです。

 

ゲットしてきたグッズ 

f:id:ruko036:20140615024548j:plain

やはりアニメ映画を見ると意味なくその場のノリでグッズを買ってしまいます。

 パンフレット

f:id:ruko036:20140615024546j:plain

1章のパンフレットは完売してたかで手元に無いんですけど、2章のは無事買えました。

値段が普通の洋画のと比べるとちょっと高め。

でも毎回言うようにアニメ映画のパンフは絶対に買って損なし。

 

f:id:ruko036:20140615024547j:plain

パンフ購入者のおまけなのかアイギスビックリマン風ステッカーが付いてました。

何か絵面がシュールな気がします。

 

f:id:ruko036:20140615024554j:plain

アイギス

屋久島の桟橋に佇んでいた少女は、ペルソナ使いの対シャドウ兵器だった!特別課外活動部の新戦力として、どんな活躍を見せてくれるのか!?

アイギスのウワサ

理の前に現れたのは、有る使命を全うするため・・・!?

 

 来場者特典

来場者特典でもビックリマン風ステッカーが貰えました。

f:id:ruko036:20140615024551j:plain

 

f:id:ruko036:20140615024552j:plain

f:id:ruko036:20140615024553j:plain

岳羽ゆかり

明るく強気なゆかりの水着は、ビキニのトップにショートパンツを合わせたスポーティなスタイル!額に乗せたサングラスがオシャレ!

岳羽ゆかりのウワサ

旅行先の屋久島で、父親の秘密を知る事になる・・・?

 

f:id:ruko036:20140615024555j:plain

f:id:ruko036:20140615024556j:plain

ジャスティス&チャリオッツ

満月の夜、旧陸軍の地下施設内に現れた戦車型のボスシャドウ。合体と分離を繰り返し、理たちを翻弄する強敵だ!

ジャスティス&チャリオッツのウワサ

合体中はパワーアップするらしい

 

f:id:ruko036:20140615024557j:plain

f:id:ruko036:20140615024558j:plain

ジン

「ストレガ」で武器調達や復讐代行サイトの運営を担当するジンは、崇拝するタカヤと共に、特別課外活動部の前に立ちはだかる曲者だ。

ジンのウワサ

その手に持った爆弾は、自作らしい

 

今回手に入ったのはこの3つ。

週替りで配布されるものが変わるんですが、各週10種の内3枚で3週あるので全30種。コンプはほぼ不可能でしょう。

 

残念ながらミニ色紙は貰えませんでした。

公開されてから1週間過ぎてますし仕方ないでしょう。

 

ラバーストラップコレクション

f:id:ruko036:20140615024559j:plain

これは限定グッズでもなんでもないアイテムだとは思いますけど、その場のノリで1つ購入しました。

アイギスが出てほしいところでしたけど、出たのは

f:id:ruko036:20140615024600j:plain

天田でした。

まぁ、2章で活躍するんで当たりになるでしょう。

ラバーストラップって一番くじの下位で手に入れる機会はあるんですけど、購入したのは初めてかも。

1個500円ですかぁ。結構お値段するんですねぇ。

 

ポップコーンコンボセット

劇場作品のグッズが付いたポップコーンセットですね。

ペルソナ3のも発売されてたんで購入しました。

写真が無いのは見た目が普通にポップコーンと飲み物だけで容器がオリジナルってわけでもなかったからです。

ポップコーン+飲み物+グッズで1200円。

記念にって思いが無ければ手を出さないですね。

 

グッズはメタルチャーム1つが付いてきました。

f:id:ruko036:20140615024549j:plain

ここでアイギスが出てくれたんでよかったです。

このチャームも全5種類で何が出るかはランダム。

これもコンプは難しそうです。

ポップコーンと飲み物もそれだけ消化しないといけないわけですし。

 

手に入れたのはこれだけです。

これだけでも映画代の3倍の費用がかかるって恐ろしいです。

 

る〜子のおしまいコメント

映画の話せずに手に入れたグッズ紹介メインになってしまいましたけど、やはり映画の内容を話すのは自分の中ではタブーかなと。

劇場に足を運んで実際にスクリーンで確認した方がいいですよ。

3章の公開が何時になるか分かりませんけど、P3は遊んでおかないといけないですね。

今ペルソナQで遊んでますし、並行してのプレイは難しいんで何もない月にでも購入しておこうと思います。

おわり

 

 



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 

 

ペルソナ3ポータブル PSP the Best

ペルソナ3ポータブル PSP the Best

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...