る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【今日は何の日?】AKB総選挙より妖怪メダル第三章の発売日

このブログで息抜きしてく?

いらっしゃいまし〜♪ る~子のヲタく拝見へ

 

今回のネタはコレだ! ∠( ゚д゚)/

妖怪メダル第三章発売

 

妖怪ウォッチのブームに今から乗ってみる - る〜子のヲタく拝見

以前売ってたから買ってみたって感じで購入した妖怪ウォッチの妖怪メダルですが、本日6月7日に妖怪メダル第三章が発売となりました。

当然ながら大手通販はもちろん予約完売状態。

ヨドバシでは長蛇の列を作り、大手スーパーでも完売。

トイザらスだけ個数2000とか入荷してるようで場所によっては余裕も有ったとか。

 

これでも買えて1人1パックとかなんで人気ありすぎですよね。

賢い人は事前に1BOX予約してアソートがどうこう2chに書いてますが。

 

今月末くらいから増産するようですけど、その増産も余るくらい作らないと供給出来ないんじゃないでしょうか。

 

そうこう言う自分もこの祭りに参加したかったんですが、残念ながら仕事で参加できずじまいでした。

 

ちなみに近所の大手スーパーは1200個。これは広告にも出てたんですが完売してました。

1人1Pと考えたら単純に1200人が集まったわけで想像したら怖いです。

 

関西大手量販店は750個。もちろん完売してました。

こちらも1人1Pなんで地獄絵図だったろうなと。

 

それでも奇跡を起こす

まぁ、仕事終わりに駄目元で近所回ったわけですよ。

もちろん『完売しました』の文字しか有りませんでした。

しかし!ですよ。

第三章は完売してましたが、

http://instagram.com/p/o78PikL8He/

夕方に第三章が買えず、二章が買える奇跡。もちろん1P。

 

こっちが買えたんですよね。

前回購入した店だったんで穴場かもしれません。

 

開けずに中身を当てる

前回は初めてのメダルだったって事で何も考えずに開封したんですが、どうやらこのメダルは袋に書かれてる番号で中身が決まってるみたいですね。

 

[配列表]妖怪メダル第2章

 ここを参照して今回のパックの中身が何なのか当ててみましょう。

 

f:id:ruko036:20140607181644j:plain

メタリックのパッケージなんで上手く撮影出来ないんですけど、パッケージの左下の番号で中身が分かるみたいです。

今回購入したパッケージは『412』となってます。

 

 

妖怪ウォッチ研究所引用:

アソート番号:4

401:雷オトン[B132] おならず者[B180]
402:ヤミまろ[B161] ワカメくん[B111]
403:ジミー[B144] ファミン[B187]
404:トゲニャン[B94] ヨコドリ[B164]
405:口だけおんな[B177] ムリかべ[B60]
406:ムダヅカイ[B205] うんがい鏡[B46]
407:ベンケイ[B19] バク[B103]
408:アゲアゲハ[B124] コマじろう[B101]
409:デビビル[B157] しょうブシ[B15]
410:クワガ大将[B24] だいだらぼっち[B82]
411:天狗[B53] ふじのやま[B68]
412:つづかな僧[B32] りゅーくん[B198] 

一番左の番号が大きく分けた番号で今回は『4』となります。 

そして残りの2桁でその枠の中身が分かるわけです。

 

開封した結果

f:id:ruko036:20140607181645j:plain

表通りの結果でした。

と言う事は未開封パッケージをヤフオクAmazonマケプレで購入するのは危険って事ですね。

いくら未開封でも中身が分かってるようなものなので食いついてはいけないってことです。

 

今欲しいアイテム

今一番欲しい妖怪ウォッチグッズはDX妖怪ウォッチでもメダルでもありません。

 

妖怪ウォッチ おしゃべり妖怪シリーズ おしゃべりコマさん

妖怪ウォッチ おしゃべり妖怪シリーズ おしゃべりコマさん

 

 これが欲しいんです。

コマさんの声聞いてたら癒やし感が半端無いんで疲れた時に欲しいんですよね。

しかしグッズは大抵品切れ。近所でも売ってません。

これも増産されるんでしょうか?

 

る〜子のおしまいコメント

メダルブームも増産されて供給が安定したらメダル難民は解消されると思います。

物自体は大したものではないんでメーカー側が人気を甘く見てただけですよね。

今はゲームの1弾を購入するか悩んでます。そして元祖と本家も。

元祖と本家にはメダルが付いてくるようですけど、初回とかではなく永遠に付属されるみたいなんで、これも急いで買う必要は無いかなと。

アーケードのカードゲームもやってみたいんですけど、子供たちに混じってやる勇気がねぇ。

妖怪ウォッチにどんどん侵食されてく自分が居ますよ (´・∀・`)ヘー

おわり

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 



 

 

妖怪ウォッチ

妖怪ウォッチ