る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

chromecast(クロームキャスト)のある生活

このブログで息抜きしてく?

いらっしゃいまし〜♪ る~子のヲタく拝見へ

 

今回のネタはコレだ! ∠( ゚д゚)/

chromecast(クロームキャスト)のある生活

 

chromecast(クロームキャスト)買いません。って言いませんでした? - る〜子のヲタく拝見

ロームキャストを購入してから数日経過しましたが、コレ個人的には満足してます。

満足してると言いつつも、やってる事はテレビ画面にYouTube映し出してるだけなんで「クロームキャストじゃなくてもいいじゃん」ってツッコミ入りそうですけど、そこは大目に見てください (^_^;)

 

まだ利用できるアプリが少ないんで仕方ないです。

Google Playで映画レンタルもしてますが、TSUTAYAで借りたほうが色々と便利ですし高いですからね。

他の動画サイトだとか対応してるアプリありますけど、聞いたことないですし本当に使わないなって思えるものしか無いんで使いません。

今のところYouTube見る用ってだけですね。

 

やっぱりこれだけに4200円+税を払えるか払えないかで人柱レベルが問われるでしょう。

 

ロームキャストとテレビ

f:id:ruko036:20140604182552j:plain

今こんな感じで我が家のテレビ(三菱REAL42インチHDDレコーダー内蔵)にぶっ刺さってます。

てっきりUSB挿すとこ無いと思ってたんですが、側面に有ったんで電源はそこから取ってます。

しかし直で挿せなかったんでHDMI延長を使用してテレビと繋がってます。

結果として宙ぶらりんの状態です。

 

f:id:ruko036:20140604182553j:plain

ロームキャストの待機画面。

何処か分からないけど綺麗な風景がスライドショー形式で流れ続けます。

 

f:id:ruko036:20140604183159j:plain

MacBook Airで見てるchromeのタブをテレビに映し出してる所。

表示しているのは今後期待できるブロガーさんのブログですね。

毎日くだらない事ばかり書いてるようですけど、最近リピーターが居ないなって事に気づいたそうです。

それでもアクセス数とPVは右肩上がりで満足してるとか。

 

これを利用すればニコニコ動画も試聴することは可能です。

ラグが多少有るんで対応待つか他の手段で見るほうがいいかも。

 

個人的な意見としてはブラウザーのタブを映す機能はほとんど使わないかな。

そこまでするならデスクトップ使うもの。

 

600円キャッシュバック?

Google、Chromecast購入者にクレジット600円をプレゼント中 ほぼ告知なし | アプリオ

危うく損するところでした。

 

f:id:ruko036:20140604182554j:plain

難しい工程は何もなく無事600円貰うことが出来ました。

画面ではクーポンとなってますが、実際にはアカウントに600円分のポイントがチャージされるんでスマホアプリでも何でも使えるわけですね。

でも折角だから映画をレンタルしてクロームキャストで見てねって事でしょうけど。

 

今思う問題点は

買った人誰しもが思うことでしょうけど、熱持ちすぎ。

テレビに繋いで少ししたらアッツアツになって不安にさせます。

簡単には壊れないとしても今後対策してくれないと夏場とかもっと不安になりますよ。

使わない時は電源供給しない方がいいのかな?

 

る〜子のおしまいコメント

ロームキャストを買って、テレビでYouTube見てしまうと家ではタブレットで見るのも減りますね。

大画面で見るYouTubeってやっぱ一味違う感じがします。

でもやってる事がYouTubeだけって言うのも物足りないような気もするけど。

 

本体が小さいんで今後旅行のお供にも良いかなって。

宿泊先のテレビに端子がないと致命的なんですけど、さすがに無いテレビを扱ってる所は少ないんじゃないでしょうか。

 

600円分のポイントバックも有って4千円くらいで買えるんで、ちょっと冒険してみるのもありかなと思いますよ。

おわり

 

 

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...