る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【ぷよクエ】言いたい事も言えない、そんな世の中じゃ『毒リンゴ収集祭イベントスタート』

このブログで息抜きしてく?

いらっしゃいまし〜♪ る~子のヲタく拝見へ

 

今回のネタはコレだ! ∠( ゚д゚)/

毒リンゴ収集祭イベントスタート

 

【予告】「毒リンゴ収集祭り」&「応援ガチャ」のお知らせ|ぷよぷよ!!クエスト

またしても新イベントスタートしました。

今回もイベントアイテムである『毒リンゴ』を集めた分だけ報酬アイテムが貰えるイベントとなってます。

 

しかし今回のイベント限定キャラである『どくりんご』は今まで以上に喉から手が出るほどゲットしたいキャラとなってます。

 

何故かと言うと持っているスキルが名前にもあるように『毒』なんですね。

ぷよクエではステータス異常スキル持ちのキャラは貴重とされてます。

その中でも毒はギルドイベントで大活躍するわけです。

効果は最大HPの5%分毎ターンダメージを与えるので、強ければ強いほど効果絶大になるので、ギルドイベントで強ボスには持って来いなのです。

 

これまでにも毒スキル持ちは居たんですが、何故こちらが優遇されるかと言うと成功率が100%なんですね。

元々毒スキル持ちで居た『フラウ』ってキャラは成功率が80%となっていて、ほぼ成功する確率ではあるんですが失敗もあるのが事実。

しかもガチャでしか手には入らないので難しい所。

 

それに反して、どくりんごはイベント頑張って毒リンゴを3000個集めればいいだけなので頑張る意欲は高くなるのは当然ですよね。

 

頑張りますよ。1週間のイベント期間中黙々とやりますよ。

運良くレアガチャ回してサポートモンスターもゲット出来たんで尚更。

手に入ったら次のギルドイベントが楽しみになるでしょうね。

 

おまけ

黒ウィズなんですけど2600万ダウンロード達成したと言うことで記念イベントが開催となりました。

f:id:ruko036:20140603182757j:plain

注目したいのは10連ガチャが半分のクリスタルで回すことが出来るって所。

これは回さない理由ないでしょ。しかも今ならクリスタル割引中とメーカー側の思う壺。

1500円分のiTunesCard買ってとうとう課金しましたよ。

 

運が良ければS出てくれたらなと思うんですが、一番欲しいのは炎系のカード。

今の手持ちで炎だけがショボイんで、そこを埋めたい。

 

そして結果

f:id:ruko036:20140603182756j:plain

炎はBばかりだし、Sも出ずにA2枚と言う結果。

ほんと黒ウィズのガチャはユーザー泣かせですよ。

 

f:id:ruko036:20140603182758j:plain

ピノとハクアを主力にしてる水パーティーとしては、このキャラは当たりになるんじゃないかな。

トーナメントでも使い勝手は良いらしいし。

 

何だかんだで黒ウィズも地味に楽しみながら遊んでます。

課金はガチャがシビアなんでそんなにしないかな。

◯倍ってなっても出る気配感じられないし、次やるとしたら炎ガチャかな。

 

る〜子のおしまいコメント

この間の復活イベントで『りんご』を取り損ねてるんで今回の『どくりんご』は絶対ゲットします。

たこ焼き屋のルルーの時も1週間有れば取れましたしね。

 

黒ウィズは当面ずっと作業になるでしょうね。

プレイヤーレベル上げないとまだ35ですし、キャラのレベルはMAXでも進化素材が無いですから。

周りは次元の違う話してますから、そこ追いつくのは大分先になると思いますが追いついて周りが熱冷めてるって事だけは回避してほしい所ですね。

おわり

 

 

ぷよぷよ!!クエスト

ぷよぷよ!!クエスト

  • SEGA CORPORATION
  • ゲーム
  • 無料

 

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ

  • COLOPL, Inc.
  • ゲーム
  • 無料

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...