る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

chromecast(クロームキャスト)買いません。って言いませんでした?


このブログで息抜きしてく?

いらっしゃいまし〜♪ る~子のヲタく拝見へ

 

今回のネタはコレだ! ∠( ゚д゚)/

chromecast(クロームキャスト)買いませんって言わなかった?

 

chromecast(クロームキャスト)は自分に必要か考えてみる - る〜子のヲタく拝見

ロームキャストが発売されたくらいに書いたんですけど、最後に「買いません」って断言しました。

使用用途が曖昧なものを買っても結局使わないし、それを人に勧めても仕方ないんですよ。

だったら買わなくていいって結論になりますよね。

 

f:id:ruko036:20140602195619j:plain

・・・

・・・・

・・・・・

る〜子バカヤロウ!∠( ゚д゚)/ (`・ω・´)ゞ

 

買っちゃったw

もうウズウズして仕方なかったもの。

ソフマップに仕事帰りに寄って、クロームキャストコーナーに行くと人全然居ませんでしたよ。

それでも僕は自分を信じて、クロームキャストを手にレジへ行きました。

 

使用用途

肝心なのはココ。

何の考えもなく単に『買いました。開封します。終わり。』ってわけではないです。

 

購入した理由は簡単です。

食事しながらYouTubeが見たい!

 

(゚Д゚)ハァ?

大抵の人はこうなると思います。

ロームキャストは自分の部屋のテレビには付けず、食卓のテレビに付けようと思ってます。

1人で食事する時に静かな場で食べるのが苦手なんでテレビを見ながら食べることがあるんですが、つまらなかったり、見たい番組が無いときもあります。

そんな時はiPadを持ってYouTubeを見ながら食べてるんですけど、やはりiPadで見ながら食べるってのは物足りなさを感じるんですよね。

 

そこでこのクロームキャストを使ってテレビ画面にYouTube映しだしたら物足りなさを解消できるんじゃないの?

テレビつまらなくても問題無いじゃんって事になるんですよね。

 

テレビで番組を見るだけでなく、別のエンターテイメントの機材にしたら食事楽しくなるんじゃないのかなって思ったわけです。

 

そもそも「食事しながらそんな行儀の悪いことするんじゃないよ」って意見もあるでしょうけど。

 

開封

発売して数日経つんで情報は出揃ってると思いますが、開封していこうと思います。

 

f:id:ruko036:20140602195620j:plain

箱の上部分には店頭でも展示しやすいようにぶら下げる部分が用意されてます。

家でぶら下げて空箱飾る人は滅多に居ないでしょうけど、収納スペースが無い時には便利な構造かもしれないです。

 

f:id:ruko036:20140602195621j:plain

箱は引出しタイプ。

テープ1枚で封されてるだけなんで簡単な梱包だな。

 

f:id:ruko036:20140602195622j:plain

蓋ではなく見開きタイプ。

説明書もフタ裏に書かれてるだけで紙面での同梱はありません。

それだけ簡単に使えますってことなんでしょう。

 

f:id:ruko036:20140602195623j:plain

本体の下には付属品が収納されてます。

付属品も多くなく、ACアダプターと延長のHDMIケーブルのみ。

説明ではテレビに挿すだけってありますけど、電源が必要になります。

USB給電かACアダプターでの給電になるんですが、うちのテレビにはUSB端子が無いんでACアダプターでの給電になります。

 

f:id:ruko036:20140602195624j:plain

これは個人的に注目した点ですが、ケーブルを束ねてるのがよくある針金タイプじゃなくマジックテープでの留め具になってたのがGoodだと思いました。

針金タイプのだと束ねる難しいんで、このマジックテープ式なら苦戦しなくて済みますね。

 

お供媒体は眠ってるアイツ

言うまでもなくクロームキャスト単体では何も出来ません。

お供となる端末が必要となるわけです。

 

自分の部屋に有るiPad airを食卓に常備するわけにもいきませんし、mini Retinaは会社鞄に入れてますし、Nexus7は枕元固定ですし、MacBook Airなんて論外です。

どうすべきか考えてたら1台余ってる端末が有るのを思い出すわけです。

 

初代iPad mini

結局売らずに残しておいたのがここで役立つとは。

両親用に渡したけど使いそうにないんで、これを機会に触る機会を設けれたら万々歳な結果になるわけです。

 

る〜子のおしまいコメント

長くなっちゃったんですが、今回は購入して、開封して、どう使うかって話だけになりました。

またセッティングして使った感想を次の機会に書こうと思います。

やっぱりガジェットは辞められないですね!

おわり

 

 



 

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...