る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

マリオカート8で走り屋デビュー

このブログで息抜きしてく?

いらっしゃいまし〜♪ る~子のヲタく拝見へ

 

今回のネタはコレだ! ∠( ゚д゚)/

マリオカート8

http://instagram.com/p/op9zYMr8IX/

買うてきた

 

評判があまりにも良かったんで買っちゃいました。

マリオカート8
 

久々のWiiUソフトになります。

運良くセールをしてたんで5000円で買えたのも嬉しいところ。

 

コントローラーをどうしようか迷ったんですが、今のところゲームパッドで遊んでます。

一番遊びやすいコントローラーってどれでしょう?

 

YouTubeにアップロード

マリオカートは昔も今も変わらずの面白さなんで語る必要はないでしょう。

今作で一番気になっていたのがYouTubeへのアップロード機能。

 

テストを兼ねてアップロードしてみました。

レース丸々ではなくハイライトなんで30秒くらいになりますね。

(ハイライトカスタマイズで最大1分まで再生時間を設定可能でした)

だから最速出せた記録を公表するって事は出来ないようです。

 

全く手を加えず、遊んだ記録の中から選んでアップロードするだけ。

画質も全然問題無いですよね?

 

個人的に嬉しいのはGoogleアカウントもニックネームの方を選ぶことが出来たことですね。

本元だけしか選べないって事多いですから、ここは助かります。

 

しかし何でまた急にYouTubeへのアップロードが出来るようになったのかと言うと、唐突にも任天堂YouTubeでのアフィリエイトを準備しているからですね。

任天堂,YouTubeでの自社タイトルの二次著作物の利用許諾をTweet。アフィリエイトプログラムも準備中 - 4Gamer.net

 

 プレイしている動画をYouTubeに載せてお小遣いを稼いで、また任天堂のソフト買ってくださいねって事でしょうか。

変な話、遊んで小銭を稼ぐって任天堂らしくない発想な気もします。

 

る〜子のおしまいコメント

マリオカート3DSのを最後に触れてなかったんで新鮮です。

まだオンライン対戦とかはせず、コースを覚える感じで少しずつ遊んでいこうと思ってます。

YouTubeへのアップも気が向いたらやっていこうかな。

本当に遊んだの選んでアップするだけなんで逆に手間がかからなすぎて忘れてしまうと言うか。

面白さの方は間違い無いと思います。

おわり

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 



 

マリオカート8

マリオカート8