る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

Anker 40W 5ポート USB急速充電器のトラブル解決しました

このブログで息抜きしてく?

いらっしゃいまし〜♪ る~子のヲタく拝見へ

 

今回のネタはコレだ! ∠( ゚д゚)/

Xperiaが充電できるようになりました

 

Anker 40W 5ポート USB急速充電器でXperia Z1が充電できない問題 - る〜子のヲタく拝見

せっかく購入したのに肝心のXperiaが充電できない問題にぶち当たってました。

問題と言うほどの事ではないんですけどね。

その答えは呆れるほどに簡単に解決できたので報告までに。

 

答えはケーブル

サポセンに電話した時にも言われたように充電専用ケーブルを使えばよかったのかな。

f:id:ruko036:20140601131114j:plain

見辛いですけど、時間横の電池マークに雷のマークが出てます。

充電されてる証拠です。

 

どのケーブルでもOKってわけではないって事が今回分かりました。

相性の問題もあるでしょうけど、充電転送対応のケーブルは駄目ですね。

 

ちなみに今回購入したのは

f:id:ruko036:20140601131113j:plain

Owltechオウルテック)と言うメーカーのケーブル。

一緒に使ってる人がレビューでも多かったので選びました。

Ankerので充電したいが為に920円払ってケーブルを買うことになるとは。

 

 

サポセンの人に謝りたい

ケーブルなんてどれも対応してないとおかしいでしょって思い込んで使えないものだからサポセンの電話対応してくれた人に噛み付いてしまったけど、結局は言われた解決策で問題が解決できたわけで、自分が単なるクレーマーとして今回終わろうとしてる。

 

ほんと噛み付いてしまって申し訳ありませんの一言。

あの時送り返してたら駄目だったな。思い留まったのが唯一の救いです。

 

る〜子のおしまいコメント

自分の詰めの甘さが今回出てしまいました。

思い込みで結果使えないと判断しても何か見落としがあるわけです。

何にせよ無事使えるようになっのは助かりました。

おわり

 

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...