る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

はてなからのお題『アイス』を書く

このブログで息抜きしてく?

いらっしゃいまし〜♪ る~子のヲタく拝見へ

 

今回のネタはコレだ! ∠( ゚д゚)/

今週のお題「アイス」

毎年言っている事のような気がするんですが「去年こんなに暑かったっけ?」って言うのが年々早くなってる気がします。

5月終わりで30度ですよ。去年こんなに暑かったっけ?

これから6月に入り梅雨でジメジメ暑さが襲ってきて、次に炎天下の暑さが襲ってきてと夏が好きじゃない自分としては地獄の数ヶ月がスタートするわけです。

 

そんな夏の唯一の楽しみと言えば冷たい物を食べること。

食事に関してもですが、やはりアイスですよ。

1年中通して色々なアイスが発売されますが、夏はどのメーカーも力を入れて発売してくれるんで楽しみです。

 

毎年食べるアイス

皆さんは毎年必ず1度は食べてる鉄板アイスはありますか?

 

http://instagram.com/p/bWBHyEL8Ee/

今年もこいつの季節が来たか。

 

自分はこのシャビィは夏の鉄板アイスですね。

夏の風呂上りには最高のお供です。

 

こんな機会じゃないとシャビィについて調べないんですけど、出しているメーカーはガリガリ君と同じ赤城乳業さんなんですね。

シャビィ オレンジ(カップ)|赤城乳業株式会社

言われてみれば似てるようなって気もしなくないです。

 

あと味もオレンジばかり食べてきたんで他のに目もくれなかったんですが、レモンや梨もあるんですね。

オレンジで満足してたけど、今年はレモンや梨攻めてみましょうか?

 

夏と冬のアイス分け

夏はシャーベット系、冬はクリーム系って自分ルールを持ってます。

夏にクリーム系はキツイ。何より食べた後の喉の渇きが嫌。

やはり夏はシャーベット系で喉の渇きと暑さを紛らわしたいですよ。

 

駅のホームで見かけるアイスの自販機

あれも何処の何て言うアイスなのかって気にしなかったんですが、今回をきっかけに検索したらグリコさんが出してる『17アイスセブンティーンアイス)』って言うんですね。

ここまで来たらセブンティーンアイスの名前の由来も調べておこうって事で検索。

セブンティーンアイスの名前の由来|グリコなぜなにコーナー引用:

デビューした1985年当時流行であったアイスクリームショップ。
そこでアイスを買って街中を食べ歩きすることは女子中高生を中心にトレンドとなっており、グリコとしてなんとか商売にできないかを検討致しました。
その結果、女子中高生(17歳中心としたヤング女性)をターゲットとしたアイスクリームミニショップとして「セブンティーンアイス」と名づけました。

単純に17種類取り扱ってるからって事かなと思ったら違いました。

結構歴史も古いアイスなんですね。

 

背伸びしてハーゲンダッツ

ちょっと他のアイスと違ってお値段お高めのアイスですよね。

それだけ美味しいんですけど、個人としてはあんまり好きじゃない。

食べた後に値段相応満足してるのかな?って考えてしまうんで。

シャビィ食べた後のアイス食べた感と比べると尚更。

 

スーパーで特売で売られてるようなアイスの方が好きです。

頬張って食べれるようなアイスの方が良いです。

 

る〜子のおしまいコメント

これを書いている5月31日も30度をマークして暑い中書いてるわけです。

外も暑いけど、部屋の中もPC使ってると熱が更に広まって暑さが増します。

でもクーラーつけるほどの暑さではないですし、こう言った時にアイスを食べながら更新するって手もあるんでしょう。

溶けるほうが早いでしょうから食べながらの更新は難しいでしょうけどねw

おわり

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...