る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

グッスマくじのWチャンスに見事当選!ミクさんはやはりマジ天使だった

このブログで息抜きしてく?

いらっしゃいまし〜♪ る~子のヲタく拝見へ

 

今回のネタはコレだ! ∠( ゚д゚)/

グッスマくじのWチャンス当選

 

グッスマくじ(おミクじ)最終結果報告 - る〜子のヲタく拝見

今年の3月にコンビニとTSUTAYAで引くことが出来たグッスマくじ。

もちろん自分も参加しました。

結果等は上にある記事を見てもらうとして、くじはまだ終わってませんでした。

 

http://instagram.com/p/oXPXM8r8EX/

何か届いてたぁ!

 

ある日家に帰ると届いてたんですよねぇ。細長い長方形の箱が。

伝票のラベルに中身書いてますけど、忘れた頃に届いたんで初め見た時何なのか分かりませんでした。

 

コンビニくじとの出会い

今では色々なメーカーがコンビニくじを出してますが、元祖と言えば『一番くじ

一番くじ|バンプレスト公式 一番くじ情報サイト

 

この一番くじが発売された当初は驚きでしたね。

コンビニにアニメのグッズが棚一杯に並んでいて、それをくじで引き当てる。

その中の上位賞はフィギュアと来たもんですからね。

 

でも問題だったのは1回800円と言う値段設定ね。

800円で運が良ければフィギュアが手に入るけど、ほとんどは「これ800円もするの!?」って思うグッズばかり。

それがくじ引きの醍醐味でも有るんですけど。

 

一番初めにプレミアくじとして登場したのはコードギアスだったかな。

まだ1期の頃の話。

「1回800円かぁ」って思いながらも新しいものには目がなかったんで引いたわけです。

f:id:ruko036:20140529173323j:plain

ちょっと分かりづらいですけど、一番奥の箱。

あれがその当時引き当てた上位賞のC.C.フィギュアです。当然未開封。

運良く10回未満で引き当てて喜んだ事を今でも覚えてます。

 

そこからくじの魅力に取り憑かれて、気になる物が出ればコンビニへ行き引いてるわけです。今でもね (^_-)-☆

 

これまでコンビニくじにどれだけ投資したか考えたくもないですが、10万とかじゃ収まりきらないでしょうね。

UFOキャッチャーと同じで「ここまで減らしたなら出るまで」って考えに途中シフトしてお金溶かしちゃうんですよねぇ。

ほんと天国地獄の世界ですよ。

 

届いた商品

ちょっと昔話しちゃいましたが本題へ。

グッスマくじのWチャンスへの応募はくじの半券に付いていた応募券5枚1口で応募する形式でした。

一番くじはIDを入力してHP上のフラッシュゲームで即結果が分かる形式です。

やはりハガキで応募して当選待ちする方が楽しみが有って好きです。

 

f:id:ruko036:20140529172853j:plain

こちらが現物でございます。

ちなみにオークションで落札したわけではないっ言わなくてもいいと思いますが、一応ちゃんと当選した品ですよ。

 

f:id:ruko036:20140529172854j:plain

証明書ではないですけど、ちゃんと紙面もあります。

「ご当選おめでとうございます」って書かれてると「ありがとうございます」って言っちゃいますよ。

 

f:id:ruko036:20140529172855j:plain

ミクさんキタ━(゚∀゚)━!

これが選ばれし者にしか手にすることの出来ない限定タペストリーですよ。

 

f:id:ruko036:20140529172856j:plain

ウサギがラッパ拭いてて、リスがサックス拭いてる中にミクさん。

平和の象徴であるハトも居ますよ。

マジ天使!

もう『マジ天使』って古い表現かもしれないですけど、マジ天使ですよね。

 

くじの方では上位はゲット出来なかったもののラストワン賞をゲットでき、更にWチャンスを当選させてしまうとは今回のくじは大成功に終わるわけですね。

これはまた次夏のグッスマくじ挑みますよ。

る〜子はこの夏のグッスマくじ参加します!

 

る〜子のおしまいコメント

懸賞って当選すると物が何であれテンション上がりますね。

何時届くか分からないんで忘れた頃に届くって言う憎い演出も喜び要素の1つですよ。

このタペストリーは色んな意味で超高価なアイテムだったりするんで大切に飾ろうと思います。

おわり

 

 



 

 

初音ミク -Project DIVA- F 2nd

初音ミク -Project DIVA- F 2nd

 
初音ミク -Project DIVA- F 2nd

初音ミク -Project DIVA- F 2nd

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...