る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【ぷよクエ】モンスターストライクが次会社でブーム来ると思っていたら・・・【黒ウィズ】

このブログで息抜きしてく?

いらっしゃいまし〜♪ る~子のヲタく拝見へ

 

今回のネタはコレだ! ∠( ゚д゚)/

モンスターストライクと見せかけて・・・

うちの会社で今頃になってスマホゲーが普及してきていますって話をちょくちょくさせてもらってます。

黒猫のウィズから始まり、ツムツムも普及し始め、その次は何が来るだろうと先読みしてモンスターストライクが来るって予想したんですが、どうやら外れたみたいです。

恐らくこれが次普及し始めるかもしれないってゲームは何だったと思いますか?

 

その前に近況を

そのゲームを紹介する前に、自分の今の現状を報告させてください。

ぷよクエ
ぷよぷよ!!クエスト

ぷよぷよ!!クエスト

  • SEGA CORPORATION
  • ゲーム
  • 無料

 毎週のようにイベントが開かれて、毎週のようにイベント限定キャラをゲットするのに必死になって疲れます。

 

【ぷよクエ】またイベントですか・・・築地銀だこコラボイベントスタート - る〜子のヲタく拝見

この時にゲットしたイベントキャラの『たこ焼き屋のルルー』ですが

f:id:ruko036:20140529025821j:plain

火曜の素材クエを回しに回して一気に星5にしました。

進化素材がボックスを圧迫してしまうんで早く消化したかったってのも早々に進化させた理由の一つ。

実際に使ってみたんですけど、頑張った割にはスキル微妙かな。

可愛いから観賞用キャラとして保存しておきましょう。

 

第5回プワープカップスタート!|ぷよぷよ!!クエスト

こちらは先週行われていたイベントですね。

もちろん頑張って三段まで上げて進化素材回収しました。

プワープカップイベントは上位入賞より三段まで上げてキャラを育て上げる事だけを目標にしてます。

今のランクで上位なんて無理ですよ。初日で十段とか無理。

 

このイベントでゲット出来る限定キャラ『ホルア』ですが、察しのいい人なら似たような名前を聞いたこと有ると思います。

見た目も色違いに見えなくもないし「これホ◯スじゃないの?」って思うかもしれないですけど、ベースはホルス神なわけですから似てしまうのは仕方ないですよ。

進化させたら別物なんで問題有りません。

 

f:id:ruko036:20140529025822j:plain

そしてこれが星4の状態のホルアです。

星4に進化させるのは余裕なんで誰でも手元に置けると思います。

 

f:id:ruko036:20140529025823j:plain

星5に進化させるために必要なのがこの素材。

これが5枚必要になるので、40勝して尚且つ三段にすると。

三段になると大体40勝はしてるんで、三段になれば素材は揃いますね。

 

ランク64でしんどいのはテクニックとパーティー編成が悪いからかな?

f:id:ruko036:20140529025824j:plain

クルークが入ってるのが中途半端なんですが、これはコストが問題なんで。

紫枠に今育成中のフラウを入れたいなと思ってるんですけどね。

ガールズ補正もされるんで今のところ目標パーティーとしてコスト上げもしてます。

オール星5の魔導学園パーティーでもいいんですけどね。

とりあえずランク80を目指して黙々とやってます。

 

黒ウィズ
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ

  • COLOPL, Inc.
  • ゲーム
  • 無料

結局波に乗ったり乗らなかつたりな遊び方してますけど、徐々に乗りっぱなしになりつつあります。

ちょっとやる気になったのは、手元に有った『ピノ』と『ハクア』がアップデートでSSキャラに進化することになったからかな。

でも未だにランクが20だとSSにしたとしても宝の持ち腐れ。

こちらもランク上げの作業となってます。

f:id:ruko036:20140529025825j:plain

今の編成はこんな感じ。

火のよさ気なカードが無いのがバランス悪い。

今度ガチャイベント有ったら課金してもいいかなぁって心揺らいでます。

ピノとハクアはレベルMAX状態なんですけど、素材集めは先の話なんで当分現状維持になるかな。

ちなみにピノの覚醒は3つ目まで完了してます。

ビンはあるんですけど使うタイミング見計らってます。

 

次に波が来るであろうゲームは

黒ウィズ、ツムツムに続く次に来そうなソシャゲは何なのかと言う話に戻りますと今人口が増えつつあるのは・・・

 さすがセガと言うべきでしょうか。

これもまた過去に手を出してるゲームなんで放置状態ではありますが、データーは残してます。

今から再開するとなるとゲーム性もアップデートを繰り返してますから変わってるでしょうし、本当にこれが次に波が来るかどうかは確定ではないので様子見しましょう。

 

でもこのゲームは力の入れようが他とは違ってると思います。

キャラが多いけども、そのキャラごとにシナリオクエが用意されていてボイス付きだったり、キャラクターのグラフィックも本当にしっかりしてる。

ゲームバランスが崩壊しそうな新システムを追加するとかもないんで、キャラクターの良し悪しはソシャゲならではにあるけども、入りやすいゲームだと思います。

 

る〜子のおしまいコメント

うちの会社で何が流行ってるかって話なんで一概にこの3タイトルが世の中のブームってわけではないです。

どれもリリース当初にダウンロードしてるタイトルなんで誰か早く新発掘して自分の興味心をくすぐってほしいです。

しかしこの3タイトルを本格的に遊ぶとなるとガチャ費用がとんでもない事になりそうだなぁ (^_^;)

おわり

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...