る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

『スマホ裸族?』『傷を楽しむ文化?』何それ?

このブログで息抜きしてく?

いらっしゃいまし〜♪ る~子のヲタく拝見へ

 

今回のネタはコレだ! ∠( ゚д゚)/

スマホ裸族

あまりにも気になるワードがYahoo!ニュースに取り上げられてたんですけど、自分には考えられない使い方です。

 

ケース使わない「スマホ裸族」が増加 擦り傷を楽しむ文化も (NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース

楽しむ?

Yahoo!ニュース引用:

1990年代のファッションが再び流行し始めているが、そのなかに着古して擦り切れたり穴が開いた風合いの服をわざと着る「グランジ」と呼ばれるものがある。技術の進歩と使いやすさから生まれたスマホにケースをつけず擦り傷も楽しむスマホ裸族は、グランジ・ファッションのリバイバルとあわせてオシャレなものとしても増えていきそうだ。 

 スマホの傷がオシャレになるって意味が分からない。

日常使ってる時に付いてしまう傷は仕方ないと思うけど、『スマホ傷』がオシャレって認知されてしまうと意図して付け始めてオシャレ装う文化になってしまうんじゃないの?

 

ジョブズは賛成してた!?

Yahoo!ニュース引用:

アップル創業者の故スティーブ・ジョブズはかつて、インタビュー取材にやってきた記者がiPodにカバーをつけているのを見てあからさまにがっかりした表情を浮かべながら「使いこんで傷がついたステンレスは美しいと僕は思うよ」と製品をそのまま利用しない無粋さを指摘した。 

 「そう言われたらそうか」って思ってしまう。

iPhoneにネタ系のケース付けて「面白いでしょ?」アピールされても、どちらかと言えば「iPhoneに何付けてくれてんの?」って思うものね。

それだったら裸で使って素材そのものを楽しむって事になるのかな。

 

お高い端末ですよ

スマホってやっぱ高いじゃないですか?

大抵の人は分割にしてるでしょうけど、一括で購入する人も居るわけです。

 

Xperia Z2は在庫なし:ドコモ夏スマホ 一括価格は8万円台、実質価格は1万円台から - ITmedia Mobile

ここを見る限り、この間発表されたXperia Z2で8万越えてますよ。

Z2だけに限らず大体が8万越えてます。

 

仮にこれら最新スマホをゲットした状態で「傷楽しむんで裸で使います」って言えますか?

自分は絶対に無理です。

過保護MAXにしてガラスフィルムやら揃えて付けます。完全にガードします。

 

Xperia Z1を着飾るために買ったアイテムでZ1が完全体へ - る〜子のヲタく拝見

0円端末だったら裸で使うかもしれないですけどね。

 

やはり見た目は気になります

電車乗ってて「あの人の付けてるケース良いな」って思う時あります。

裸で使ってる人を見て「あの人の付けてる傷具合良いな」ってやっぱ思わないです。

これはあくまで個人主観なんですけど、やはりスマホにはケース付けたりアクセサリーで使いやすくしたりする方が自分には合ってます。

 

ガラスフィルムを貼る時の一発勝負感とか、リング系アクセサリー付けて持った時の安定感を実感するのは付けないと分かりませんから、それもスマホを使う人の楽しみだと思います。

 

る〜子のおしまいコメント

落として「あっ!」って思ったら最後、傷ならまだいいですけどディスプレイにダメージ受けて高い修理費がって事を想定してしまうと裸で使うことに躊躇します。

いくら頑丈に作られてきているとは言えど、スマホは精密機械ですからね。

もしこの先スマホ傷ブームが来たとしても一時的なものだと思うので自分は過保護を貫き通そうと思います。

おわり

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...