る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

Anker 40W 5ポート USB急速充電器でXperia Z1が充電できない問題

このブログで息抜きしてく?

いらっしゃいまし〜♪ る~子のヲタく拝見へ

 

今回のネタはコレだ! ∠( ゚д゚)/

Anker 40W 5ポート USB急速充電器でXperia Z1が充電できない!?

 先日届いたばかりなのに問題に直面しました。

Z1が充電できません!

何で充電出来ないんだろう。もしかして不良品掴んでしまった!?

 

可能性を潰していく

ポートが潰れている

真っ先に思いつくのが差込口が壊れてるんじゃないかって事でiPhoneで全箇所繋いでみました。

問題なく充電されるってことは、この可能性は無くなったと言うことですね。

ケーブルが悪い

ポートじゃないんなら、繋いでるケーブルでしょ。

使用してるのはNexus7に付属してたケーブル。

Z1を繋いでみても無反応。モバイルルーターを繋いでみると充電開始。

どのポートを試しても同じ結果。

謎が深まってしまいました。

他のケーブルで試す

うちに有るmicro USBケーブルを片っ端から試してみました。

  • PS4に付属してたケーブル
  • モバイルルーターに付属してたケーブル
  • 百均で購入した巻取り式のケーブル

どれを試してもZ1は無反応。モバイルルーターは反応あり。

更に謎が深まりました。

お手上げ

ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

 

サポセンに電話しよう

メーカーに聞くのが手っ取り早いって事で電話。

アンカー | カスタマーサポート

 

現状を説明しての回答としては

  • 充電専用ケーブルで試してみる
  • 返品返金対応

まさかのこの2手w

今回のような現象は想定されてなかったようで、最後の方は機器との相性を押してきた。

でも商品紹介に対応機器の中にXperiaも含まれてるから対応してないシリーズが有る可能性ってあるの?

 

充電専用ケーブルを試してみたい気もするけど、そもそも充電専用ケーブルって何?

確かにでも端末に付属してるケーブルって充電と転送両方こなすから充電専用ではないか。

でも他のレビューブログ見る限りケーブルを指定してる人居ないけどなぁ。

何だったら「何でもいいよ」みたいな感じなんだけど。

 

だとしても買って1週間経たないうちに返品返金するのもなぁ。

使えない原因が分からないのにお金で解決するみたいなのも腑に落ちないし。

 

18ヶ月以内

購入してから18ヶ月以内なら返品返金対応してくれるんで、少し情報を模索してみようかな。

とは言うものの、問題はケーブルしか残されてないような気がするけど。

あとは本当にZ1は相性が悪いから充電できない仕様になってるか。

 

る〜子のおしまいコメント

何でもいいんで情報を求めます。

「同じ環境下だけど使えてるよ」って人は使ってるケーブルとか、「確かに使えない」って人はどう対処したか。

「ケーブルの問題でしょ」って一刀両断する意見でも構いません。

せっかく良いアイテムゲットしたんで使っていきたいんですよね。

この問題、解決出来るかな?

おわり

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...