る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【ぷよクエ】無事3000匹到達してマヨネーズゲット!他


このブログで息抜きしてく?

いらっしゃいまし〜♪ る~子のヲタく拝見へ

 

今回のネタはコレだ! ∠( ゚д゚)/

たこ焼き祭り無事終了

1週間と長い期間のイベントが18日をもって無事終了しました。

毎日毎日タコを集める作業は辛かったです。

それも終わったことですし、今日から平常運用で遊んでいけそうです。

当分イベントはいいかなと思います。

 

マヨネーズゲット!

イベント期間中にイベントクエストでタコを指定数集めていくとアイテムが貰えるわけですが、目標を3000匹としてました。

その理由としてはイベントキャラである『たこ焼き屋のルルー』を最終まで進化させる為のアイテムである『マヨネーズ』が必要だったからです。

 

でもこのタコ集めが地道に集める作業すぎて辛かった。

ランクが低いんで回せて上級。回数も石を溶かしてやるほど余裕はないし。

回復時間をチェックして、夕方18時からのボーナスタイムで少しでも多めに確保しようと頑張ったわけです。

ランキングを見てしまうと自分が底辺の位置にあるんだなと実感させられつつ、将来は上位に行けるようにって励みにしました。

 

そうしながらも最終日の昼間には3000匹到達して無事に

f:id:ruko036:20140519105805j:plain

このマヨネーズをゲットしました。

これでたこ焼き屋ルルーを最終まで持っていけます。

レベルがまだ70に到達していないんで上げきる所からになりますが一安心です。

 

 

ぷよぷよ!!クエスト

ぷよぷよ!!クエスト

  • SEGA CORPORATION
  • ゲーム
  • 無料

 

空いた時間、暇したら

ぷよクエとは関係ないんですけど、最近あまりにもやる事が無い時に遊んでるアプリがあります。

超ダメージ勇者

超ダメージ勇者

  • NaranoHito
  • ゲーム
  • 無料

 

ただ無心になって画面をタップするだけのゲームです。

ボスクラスのデカイ敵が1体居るんですが、そいつは何もしてきません。

流れとしては

  1. 画面をタップして勇者たちが攻撃&お金が貯まる
  2. 貯まったお金で勇者達を増やしたりレベルアップ。アイテム購入で攻撃力などアップ。
  3. ひたすらにタップ
  4. ボスを倒す
  5. 1〜4をループ

「何が楽しいんだよ」って思うかもしれないですけど、暇な時に触るアプリとしてはいいと思いますよ。

ボスのライフも億単位なんでなかなかライフを削ることが出来なかったりしますし、かなり長く遊べるゲームです。

 

f:id:ruko036:20140519105806j:plain

今の現状としてはこんな感じになってます。

遊んだことの有る人がこの画面見たら「こいつ暇人なんだな」って分かると思います。

この画面のようにするの結構時間かかったんですよね。

これでボスも半分は倒して折り返しと思っていたら

 

超ダメージ勇者2

超ダメージ勇者2

  • NaranoHito
  • ゲーム
  • 無料

 2もリリースされてましたw

それだけ遊んでる人は居るってことなんですね。

 

当然課金は存在しませんし、無料なので暇つぶしアプリとして入れておくといいと思いますよ。

 

る〜子のおしまいコメント

連続でイベントの有ったぷよクエですけど、公式に新たなイベントバナーもないんで休憩できるかなと。

またストーリーを進めて、日替わりの強化素材を回しての日々に戻れます。

おわり

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...