る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

クラシックカー・ディーラーズDVD BOX購入。これで君もレストアマスターだ!

このブログで息抜きしてく?

いらっしゃいまし〜♪ る~子のヲタく拝見へ

 

今回のネタはコレだ! ∠( ゚д゚)/

クラシックカー・ディーラーズDVD BOX

f:id:ruko036:20140516163806j:plain

以前に1度触れた番組なんですが、このクラシックカー・ディーラーズって番組は知名度がそんなに高くないと思います。

この番組は地上波ではなくケーブルテレビなどで視聴可能なディスカバリー・チャンネルで放送されている番組だからです。

ディスカバリーチャンネル

DVD化も海外版は出てますが、日本版はありませんでした。

 

この番組を気に入った自分はディスカバリーチャンネルへメールで日本版のDVDは発売されないのか?と問い合わせた事もあります。

【テレビ】要望は出してみるものだね - る〜子のヲタく拝見

 

しかしこの時は発売予定はありませんと返答を受けました。

それから時が過ぎ、念願のDVDが発売されました。しかもBOXで。

 

自分の意見が通ったわけではないでしょうけど、少なからず自分と同じ要望を出した人が居たから発売に至ったんじゃないかと思いつつ開封していこうと思います。

 

どんな番組?

f:id:ruko036:20140516163809j:plain

簡単にこの番組がどんな内容なのか説明すると、左に居る小太りのおじさんがマイクで右の長身の方がエドと言います。

マイクはディーラーでレストアが必要なクラシックカーを買い付け、エドがその車を修理し、最終的にその車を売買して儲けを出すって内容です。

 

車好きじゃなくても楽しめる

自分は車を持ってませんし、車関連の事に対しても興味はありません。

そんな人でもこの番組を見て面白いとなるのが不思議な所です。

  • マイクが車を見る時、ホイールを軽く蹴ったり、錆びてる部分をイジってボロボロ錆を落としたり、結構買う前に手荒に扱うシーン。
  • 上機嫌で購入した車をエドに見せるもエドは「何でこんなのを」って感じに不機嫌になるシーン
  • エドは必死になって修理してるのに、経過を見に来たマイクに「何をやってたんだ」って感じの入りをするシーン。
  • 大体レストアが終わった車を試乗するシーンはエドではなくマイクが運転するシーン

これはほんと実際に番組を見てもらいたい。知らぬ間にファンになってしまうと思います。

 

マイクとエドって誰?

一番肝心な所だと思います。自分も最近になるまで気にせず見てたんですが、この人たちは一体誰なんだろう。

それを既に調べている人が居たので紹介しておきます。

いまさら クラシックカーディーラーズ

 

マイクに関してはディーラーとして30年のキャリアを持ち、テレビの司会も務める有名人らしいです。

そしてエドは会社の社長で変わり種の車を製造したりしてるみたいですね。

 

やはりこの番組は凄腕2人を起用して成り立ってたんですね。

でもエドはメカニックじゃないのか・・・

 

DVD BOX開封

クラシックカー・ディーラーズについてザックリと説明した所で開封をしたいと思います。

 

f:id:ruko036:20140516163807j:plain

今回収録されている車はこちら。

f:id:ruko036:20140516163808j:plain

番組では日本車は滅多に登場しません。ほとんど外車ばかり。

 

f:id:ruko036:20140516163810j:plain

DVDは5枚組で全収録時間は442分となってます。充実した収録時間です。

(DISC1:87分 DISC2:87分 DISC3:87分 DISC4:94分 DISC5:87分)

中身はディスクだけで他はチラシが数枚のみ。

見開きタイプのボックス仕様になってます。

 

f:id:ruko036:20140516163811j:plain

ディスクには収録されてる車種の写真が載ってます。

モノクロのデザインがクラシック感を出してカッコイイです。

 

とにかく売れてる!?

 発売日に買わなくても余裕で買えるだろうと思って購入を遅らせてたんですが、いざ購入しようとしたら売り切れ。

入荷しても早い段階で売り切れになってます。

意外にもファンが多いんでしょうか。

 

る〜子のおしまいコメント

初めて映画やアニメ以外のDVDを買いました。

でも充実した内容で一気に見るのは疲れるんで少しずつ見ていこうと思います。

今回に続いてBOXを出していってほしいです。

また要望を出せば検討してもらえるでしょうか。

おわり

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 



 

Mike Brewer's The Wheeler Dealer  Know How!

Mike Brewer's The Wheeler Dealer Know How!