る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

PS4で録画したプレイ動画は音出ませ〜ん


また久々にPS4を起動して途中だったチャイルド オブ ライトで遊んでたんですけど、「アップデートもされたし動画残してUSBに落とし、YouTubeにアップしてブログのネタになるじゃないか。」って思って丁度ボス戦だったんで残してみました。

 

音出ませんよ、ソニーさん!

何か設定ミスしてしまったのかなと思って調べてみたら大人の事情と言うべきか、ライセンス云々で入らないみたいです。

PS4で撮った動画と配信動画にゲーム音声が入りません - サポートフォーラム

 

本体を買って結構時間が経って今になって気づく事実。

twitchで配信しても音出ないのかな?

  

黙々とプレイしてるだけの配信だけど、音も出てなかったらやる意味ないじゃん。

 

やっぱりこう言うのは環境揃えてやらないと駄目なのかなぁ。

ニコ動よりYouTubeに対応早くしてほしい。

 

 

チャイルド オブ ライト

チャイルド オブ ライト