る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

妖怪ウォッチのブームに今から乗ってみる

このブログで息抜きしてく?

いらっしゃいまし〜♪ る~子のヲタく拝見へ

 

今回のネタはコレだ! ∠( ゚д゚)/

妖怪ウォッチ

もうポケモンも一世代前のブームで今は妖怪ウォッチなんでしょうか。

爆発的人気ですよね。

そもそも「妖怪ウォッチって何なの?」って所から始まる人も居ると思うので

wiki引用:

『妖怪ウォッチ』(ようかいウォッチ)は、レベルファイブから2013年7月11日に発売されたニンテンドー3DS専用ゲームソフト。『イナズマイレブン』シリーズ、『ダンボール戦機』シリーズに続くレベルファイブクロスメディアプロジェクト作品。先行する二作品と同様にコミックやアニメ等による多角メディア展開を前提として企画された。

メディアタイアップは主に小学館の『月刊コロコロコミック』と『ちゃお』により行われ、共にコミカライズ版の連載も担当している。2014年1月8日よりテレビアニメ版も放送され、平均世帯視聴率5.4%を記録した人気アニメとなった。 

ポケモンと同じような流れを踏んで人気が出たわけですね。

 

売れてるグッズ

そんな妖怪ウォッチですが、何処も品切れになっているグッズがあります。

妖怪メダルです。

「妖怪メダルって何なの?」ってなりますが、ポケモンで例えるとモンスターボールのようなものですね。

仲良くなった妖怪からメダルが貰えて、別の妖怪を捕まえる時にサポートとして呼ぶ際に主人公が妖怪メダルを使用し召喚するわけです。

 

その妖怪メダルが商品化されて爆発的に売れてると。

f:id:ruko036:20140516163718j:plain

これなんですけどね。

これ本当は品切れ続出で買えないらしいんですけど、偶然寄った量販店で買えました。

1人1パックだったんで1パックだけですけど。

 

f:id:ruko036:20140516163719j:plain

対象年齢は6歳以上。

うん。クリアーしてるから買っても問題なしとw

 

f:id:ruko036:20140516163720j:plain

全部で30種類有って、レアレートが有って封入率が違いますね。

 

f:id:ruko036:20140516163721j:plain

f:id:ruko036:20140516163722j:plain

1パックにメダルが2枚入ってます。

う〜ん、良し悪しが分からないのでリアクションに困る。

1つは光ってなくて、もう1つは光ってるんで当たりなのかな?

 

全体はプラスティック製で表面にシールが貼られてるだけなんで作りとしては安っぽい。

でも裏面は他のゲームやおもちゃで使用するからって事で手が込んでる。

QRコードやオルゴールのようなポツポツで何のメダルなのか認識できるようになってる。

ゲームはあんまり興味ないんだけど、DX妖怪ウォッチっておもちゃが気になる。

メダルをはめ込むと妖怪の登場する時の紹介と音楽が流れてメダル毎に違うんで面白いと思う。

でもこれがまた売ってないんだよねぇ。これはさすがに買えてないです。

 

 

妖怪メダルも集めがいあるグッズだと思うんですけど、他にも売ってたんで買ってみました。

f:id:ruko036:20140516163723j:plain

プラモデル化もされてるんで、ジバニャンってキャラクターのを買ってみました。

完全に封されてる状態なのは組み立ててすらしてないからです。

組み立てとかは別にまた書こうと思います。

他にもロボニャンも売られていて2体セットで買う人が多いみたいです。

 

 

商品化もされてるんですが、プライズ品としても登場してます。

f:id:ruko036:20140516163724j:plain

これ3つ取るのに相当の投資をしたわけです。

本当はまたロボニャンが追加されるんですけど、財布事情が大変なことになってたんで断念しました。

 

f:id:ruko036:20140516163725j:plain

一番のお気に入りはコマじろう。

アニメでも一番大好きなんですよ。ナマリ口調がもう何とも言えない。

そしてこれが3つの中で一番投資額かかった。

 

f:id:ruko036:20140516163726j:plain

この手の具合がお気に入り。愛くるしすぎる。

アニメでは田舎から都会に出てきて狼狽えながらアタフタしてる仕草は超かわいいよね。

そんな感じを出してくれてるから頑張って取ってみたわけです。

 

る〜子のおしまいコメント

あんまり知らない人間でも色々とグッズ買っちゃうんだから、これが妖怪ウォッチの実力なのか。もしかしたら妖怪の仕業なのか。

はたまたレベル5の商法に踊らされてるって事なのか。

 

何だかんだでアニメも最近になって毎週見てます。

何だったら1話から見てみたいですがDVD化はまだですか?

おわり

 

 



  

 

妖怪ウォッチ 01 ジバニャン

妖怪ウォッチ 01 ジバニャン

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...