る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

社内で次にブームが来てるのがツムツムだって!?

このブログで息抜きしてく?

いらっしゃいまし〜♪ る~子のヲタく拝見へ

 

今回のネタはコレだ! ∠( ゚д゚)/

社内で次にブームが来てるスマホゲー

以前は黒ウィズが会社内でブームになってユーザーが増えてるって話を簡単にしたんですが、最近になってツムツムで遊んでる人が増えてきてます。

 

何でしょうねぇ。

自分が先取りして遊んでるゲームが後になってブームになってくる。この優越感。

「えっ?まっ、まぁ遊んでますけど」みたいなね。

こんな時「あぁ、ゲーム好きでよかった」とも思いますね。

 

反動の大きさ

黒ウィズが社内でブームになった時から気づいたことなんですけど、今までゲームに触れる機会が少なかった人もスマホで気軽に遊べる事で夢中になるのは良いことだとは思うんですけど、その触れなかった期間が長すぎていきなり最新のゲームに触れることで夢中になる度合いが普通の人とレベルが違うんですよね。

言う慣ればゼロから一気に廃人に近いレベルになると言うか。

情報の収集量とか、高額ではないけど課金を物ともしない所とか。

見てて「大丈夫かな?」って思うんですよ。

やはり何でも段階を踏んでいかないといけないと思います。

 

現状のツムツム

やはり元祖と言うべきか遊んでる期間が長い身としては常に上をキープしないと駄目なわけですよ。

とは言うものの機種変したり他のゲームで遊んだりとツムツムから離れた生活をしてました。

Xperiaも修理から返ってきた事だし再インストールして遊んでみました。

iPhoneと比べて画面も大きいし、操作がしやすい。

そして久々に遊んだら面白さは変わってなかった。

何体か新しいツムが配信されてるみたいだけど、スティッチで大丈夫かな。

 

f:id:ruko036:20140515215322p:plain

何度か遊んでリハビリしてたら自己ハイスコアも越えることが出来ました。

スキルレベル1、アイテム無しでも50万点はいくんですね。

自分のテクもそうですけど、盤面の並び運も絡んできます。

とりあえずこれで当分は越えられることはないかな。

 

次に来るのも控えておこう

スマホゲーは基本無料の物がほとんど。恐らく有料のゲームは広まらないと思います。

そこでツムツムの次にブームになるのは何かって予想しておこうと。

まぁ、ストアランキング見て面白そうって思った上位ゲームで遊んでるだけでしょうから

「モンスト」初のApp Store売り上げランキング1位に 王者パズドラを逆転 - ITmedia ニュース

次にブームなるのはモンストでしょう。

持ち寄ってマルチプレイで熱くなるのが目に見える。

モンストもちょっと最近ご無沙汰だからリハビリしていきますか。

 

る〜子のおしまいコメント

コンシューマーとか携帯用ゲーム機でゲームするって経費が色々かかりますけど、スマホで無料で遊べるってなると遊んじゃいますよ。

そしてちょっと差を出したくなって課金する。

でも個人的にはゲームの楽しさを知ったのならコンシューマーの方も興味を持ってほしいなぁって思います。

おわり

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...