る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

JINS MEME?気にならないわけないじゃないですか!

このブログで息抜きしてく?

いらっしゃいまし〜♪ る~子のヲタく拝見へ

 

今回のネタはコレだ! ∠( ゚д゚)/

JINS MEME

スマホを持って、スマートウォッチを腕に付けて、もう完璧!

 

目の周りガラ空きだぜ!?

 

そうなんです。目の周りガラ空きなんです。

今付けてるメガネ普通のメガネなんです。

 

やはりガジェット好きならメガネもこだわりたい所。

お洒落メガネ?そんなの要らない。

「もっとメカメカしいメガネ無いですか?」って毎日のように思い焦がれていたらJINSがちょっと願望叶えてくれそうなメガネを発表しました。

見た目も小洒落てるんで願ったり叶ったりです。

 

「疲れ」・「眠気」を可視化するメガネ「JINS MEME(ジンズ・ ミーム)」誕生 | ニュース - ファッションプレス
JINS MEME ...

凄い歳月が

紹介ページを読むと4年前から計画がスタートしてたみたい。

JINSは、これまでアイウエアの中心的役割であった「外を見る」という機能からのパラダイムシフトに挑戦。約4年の歳月を費やし、人間の五感の約9割を占める「眼(視覚)」が持つ膨大な情報量に着目し、「自分を見る」をコンセプトにした次世代戦略商品の商品化を進め、2015年春より日本市場で発売されることが発表された。 

 でも実際にお目見え出来るのは来年の話なのね。

 

何が出来る?

できること | JINS MEME(ミーム) | JINS - 眼鏡(メガネ・めがね)

 

まずこのメガネは単体ではなくアプリと連動して使用するタイプみたいですね。

Googleメガネのように目線の先に何かを写しだしたりするのとは違う。

全体的に健康状態を管理するライフログ的使い方をするのかな。

 

自分が求めてるのとは

違うね。

別にメガネで体調管理とかしたくないもの。

アプリと連動して動くのって意外と面倒だって事をスマートウォッチで体感済みなんで単体で事こなせる物を望む。

 

新しいメガネを買うとしたら

そうなるとこのメガネ選ぶかな。

このメガネが発売される時に他からもっと魅力的なのが発売されるとなったら話は別になるけど。

来年の春なんて今想像できないから候補として覚えておくのはいいかもね。

JINS MEME(ミーム) | JINS - 眼鏡(メガネ・めがね)

 

る〜子のおしまいコメント

欲求は追求しだしたら止まりませんよ。

最終的には全身義体化して少佐みたくなったりしてw

でもそれも将来現実化するでしょうね。

そうなった時、やりますか?って聞かれたら即答は出来ないかも。

何にせよ、早くメガネ型のガジェットが主流化してほしいです。

おわり

 

 

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...