る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【ぷよクエ】またイベントですか・・・築地銀だこコラボイベントスタート

このブログで息抜きしてく?

いらっしゃいまし〜♪ る~子のヲタく拝見へ

 

今回のネタはコレだ! ∠( ゚д゚)/

ぷよクエ たこ焼き祭り

ぷよクエずっとイベントやってるなぁ。

今日から始まったのは『築地銀だこ』とのコラボイベント。

イベントクエでタコをゲットしていくと数に応じてイベント限定キャラなどがゲットできるもの。

 

【1周年】うみのなかまとタコをあつめよう!「たこやき祭り」|ぷよぷよ!!クエスト

 

ちょっとイベントペース早いなぁ。休憩したいなぁ。

 

目標は3000匹

今回のイベント限定キャラは『たこ焼き屋ルルー』

 

オリジナルのルルーを持ってないんで欲しい所。

星6のウィッチがこの前のガチャで出たんで、初代パーティーに欲しい。

 

このたこ焼き屋ルルーはタコ10匹と簡単に手に入ります。

問題は最終まで進化させるのに必要なアイテムがタコ3000匹で手に入るって事。

 

まだスタミナが50弱しかないんで上級は問題なく回せるんですけど、2回しか回せないんでタコ稼げないんですよね。

低ランク者にとっては辛いなぁ。

 

イベントサポートキャラ

レアガチャでイベントサポートキャラが出るようになってます。

このキャラをパーティーに入れればゲットできるタコの数が増えるわけです。

藁をもつかむ思いで15個溶かした結果・・・

惨敗!

下手に激レアを引き当てる結果に。

15個溶かすなら15個使ってクエスト回したほうがよかったかなぁ。

 

やるしかない!

どう足掻いてもやるしかないんでイベント期間1週間頑張るしかないです。

2chの反応は駄目っぽい扱い受けてるけど、自分は欲しいんで。

 

る〜子のおしまいコメント

ソシャゲに限らずiPhoneに入れたゲームばかりして家庭用を触る時間が減りまくってる気がします。

そして結局ガチャってたりもします。

 

今回のイベントのタコ集め。何か効率のいいやり方知ってる方居たら教えて下さい。

とりあえず目標の3000はいきたいです。

おわり

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...