る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【どれにしようかな?】auの2014年夏の新機種はこれが欲しい

このブログで息抜きしてく?

いらっしゃいまし〜♪ る~子のヲタく拝見へ

 

今回のネタはコレだ! ∠( ゚д゚)/

auの2014年夏の新機種

f:id:ruko036:20140510141258p:plain

何だかんだしてる間にauが2014年の夏の新機種を発表しました。

その何だかんだって言うのは

 

Xperia Z1また会う日まで・・・ - る〜子のヲタく拝見

まだ修理に出して1週間も経ってないから当然連絡もないしね。

モッサリでアプリとか使う気にもならないからWi-Fiもオフにして通話専用になってるボロボロの貸出機vega。

結局今のメインは通話の出来ないiPhone5の現状。

そんな中で最新端末が紹介されてしまったら手出しちゃうよ?

多分返ってきた時に店頭には最新端末が並ぶって事になるんじゃないかな。

その時、自分はどうしたらいいんだろう。

 

お客さんどれにしますか?

au NEW SELECTION | au

今回スマホだけで見ると6種類の新機種が揃ったわけですけども、どれも魅力的。

スペックはもう似たり寄ったりなんで、その端末独自のおもしろ機能が選考基準になるかな。

isai FL

この端末を知ったのはMNP祭りが終わりを迎えようとしてた時。

もしisaiの一括0円有ったら行っとけってのを見かけて店頭で触ったかな。

 

で、今回のFLは『振る』『叩く』動作を売りにしてるみたいですね。

2つともスマホには相応しくないアクションな気がしますけど。

振ってコントロール動作をさせたり、軽く画面をノックしてロック解除とか面白そうとは思うけど、やはり『振って=落とす』『叩いて=画面にダメージ』って連想があるから受け入れづらいかも。

家の中ならまだしも、外で振って叩いてって操作をするか?ってのも考える所。

LG isai FL は7月発売。2560x1440液晶搭載、「ノックコード」で画面どこでもスリープ解除 - Engadget Japanese

 

TORQUE

タフネススマートフォンってジャンルに当たる端末みたいですね。

防塵防水なんて当たり前。衝撃も暑さ寒さも大丈夫。

塩水も大丈夫って事は海での使用もOKって事だよね。

防水と塩水って対応は別物なんですね。防水携帯を海で使うと駄目なんだ。

 

でもタフなのはいいんだけども、今回auが売りにしてるWiMAX2に対応してない時点でいくら新機種でも買う人は限られるんじゃないかな。

 

アウトドアが好きで荒々しくスマホを使う人向けって端末ですか。

au から新しい TORQUE 発売。タフネス、4.5インチ液晶。ただしCA技術やWiMAX 2+非対応 - Engadget Japanese

 

 URBANO

 う〜ん、あんまり強調性のない端末って印象。

強度が増してるとか充電が早く出来ますって所以外目立った機能とかはないよね?

個人的にはデザインもあんまり好きじゃないかも。

物理キーがちょっと受け入れがたいかな。

au URBANO L03発表。フルHD液晶やCPUなど性能底上げ、タフ性能も向上。CA / WiMAX2+も対応 - Engadget Japanese

 

AQUOS SERIE SHL25 

80%がディスプレイってほんと大画面って感じがする。

IGZO液晶に大容量バッテリーはやっぱり心強い。モリモリ使えるよね。

グリップマジックって独自機能は『握る』をテーマにして色々と操作が出来るみたいね。

握る動作なら外でも違和感なく出来るから使えそう。

画面がデカくて、モリモリ使えて、ちょっと面白そうな機能有りは気になるね。

au AQUOS SERIE SHL25 発表。5.2型1920x1080 IGZO液晶、画面占有率約80% の新EDGEST - Engadget Japanese

 

GALAXY S5 

やっと防塵防水になってくれましたね。

でもそんなのはどうでもいい。

この端末で気になったのは、『心拍数が図れる』ってとこ。

とうとうスマホで心拍数図れる時代が来ましたか。

オ◯ロンさん涙目にはならないでしょうけど、これでもう気軽に心拍数図れますよ。

画面はデカイし、軽くなって心拍数が図れる。

お年寄りの方々に持って来いのスマホなわけですね。

腕時計端末とかもデザインが未来的と言うかオシャレなんで気になりますね。

【イベントレポート】Samsung、Galaxy S5とGear fitを発表 〜 心拍センサーを搭載し曲面ディスプレイを採用するウェアラブル - PC Watch

 

Xperia ZL2

Z2 fみたいな感じの端末ですか。

Z2が出てるんで小さくなったモデルも出ますよね。

でも面白くない。

4Kで撮影出来るってのを押してるけど、4K画質ってそんなに浸透してないよね?

WALKMANとしての機能面も向上してるらしいけど、自分はあんまり音楽聞かないから何とも。

メモリーが3G乗ってるのも「乗せすぎじゃない?」って思う。

誰が言ったんだろうね。2Gが役不足だとか。意見無いと積まないでしょ?

4Kでの撮影も出来て、音も良くなり、メモリーも3G積んでます。

 

「ババ様、熱がすごいわ。私怖い」

 

 

よしっ!こうしよう

長々と新機種を言うだけ言っておいて何だけど、

Z1返ってくるの待つ

だって出たてはどれも高いし、2年端末代を分割で払うのも先が長いもの。

1度一括購入を経験してしまうと分割に戻れないね。

早く返ってきておくれ、Xperia Z1

 

る〜子のおしまいコメント

気になる端末はありますけど、やはり購入してまだ実際に共にしたのは1ヶ月だけなんで、ここでZ1を切るのはもったいなさすぎますね。

ちょっと手元にない寂しさ紛らわすために新しい端末に心変わりするところでした。

また手元にZ1が戻ってきたら溺愛して使おうと思います。

おわり

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...