る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

何もかも初めて。ハングアウトでブロガーの集いに参加してみた。

このブログで息抜きしてく?

いらっしゃいまし〜♪ る~子のヲタく拝見へ

 

今回のネタはコレだ! ∠( ゚д゚)/

ハングアウトでブロガーの集いに参加

 

イベント告知「ブロガーなら誰でも参加可能なチャット交流会に参加しよう!」Google+ハングアウト使用 - マネー報道 MoneyReport

マネー報道さんが開催してくれたハングアウトでのブロガー集会に参加してみました。

一度他のブロガーの人がどんな感じでブログ活動してるのかリアルタイムで聞いてみたいって願望は有ったんでいい機会だと思いました。

 

開始時間が帰宅時間

開始時間が23時からだったんで、その日は会社鞄にMBAを入れて出社してました。

仕事で使うこと無いのにハングアウトする為に持ち歩くとかねw

iPhoneのハングアウトアプリが対応してくれてたら持ち運ぶ必要なかったのに。

 

電車移動中に開始時間となったしまったんで問答無用で入室。

隣りに座ってる人チラチラ見てくるけど気にせず会話。

自分ではないけど、ちょっと別の方が設定ミスで画面インしちゃってる時は「一旦落ちたほうがいいのかな」って色々考えたってのも初イベントの醍醐味かな。

 

ぽか〜ん

始まったらもう色々と会話が飛び交って正直誰が誰に何の話をしてるのか分からなくなってくるくらい盛り上がってたわけです。

自分がROMる度合いが高かったのもこれが理由。

 

でも見てるだけでも自分のブログがまだまだ1年目やっと経過したぺーぺーなんだなって思ったね。

ブログへの意気込みが違う。そしてその結果を出せてる。

 

今で何とか毎日更新して1ヶ月経とうとしてる事で達成感抱こうとしてるけど、「毎日更新するのがブログじゃないの?」って言われそうで怖くて言い出せなかった。

だからここで書いてしまってるけどw

 

書き続けることは確かに大事だけど、ちゃんと形にもしないと駄目だね。

やっぱり今の自分のブログは、あっちを噛り、こっちを噛りをして長く続いてる物が無い。

あっちこっち噛ってもいいけど、何か1つは主軸になるものを用意しないといけない。

それ探すために噛りまわしてるんだろうけどね。

 

WordPress

今回の集まりには『はてなブログ』を利用してる人と『WordPress』を利用してる人が居たわけです。

WordPressはカスタマイズも自由だし、本当にオリジナルのブログが作れるってイメージ有るけど、自由を得る反面にはゼロから構成しないといけないって所もあるから手を出し辛い。

 

今回参加していた鈴木さんのブログを見ても「えっ?これブログなの?HPじゃないの?」って思うほどの完成度。

鈴木です。~ウェブ解析初心者のウェブ解析の初歩の説明ブログ~

 

謙遜されるかもしれないけど、自分から見たら「凄いなぁ。こんなの作ってみたい。」って憧れの対象になります。

そしてこれだけ頑張っただけ見返りとして結果が出るわけですからWordPressを勉強して手を出してみるってのもアリだなって思ったわけです。

 

まだまだこれから

まだ1年、去れど1年ですけど、これからまたアレコレやっていけば何かしらの反応があるはずだと思ってます。

やり方をいきなり大きく変えてしまうと「今までのは何だったのか」ってなってブログが続かなくなったりする恐れもあるんで、今までのを維持しつつ新しい何かを取り入れながら進化させていこうかなと思います。

1年で大きく結果を出せるなんて甘い考え持っちゃいけないですよ。

努力しろ!

 

る〜子のおしまいコメント

楽しい時間ってアッと言う間に過ぎるのを久々に体感したかもしれないくらい楽しかったです。

楽しかったと言うよりかは良い勉強になったと言うべきなのかな。

 

今回は初めてのイベントってだけ有って、マネー報道さんが色々とお題決めて話すはずが結構キャッキャ話してる方が多かったような気もするけどw

次回もし有ったらちょっと固めにお題について話する回も有っていいかな。

『トーク・情報交換する回』と『固めのお題に対して討論するみたいな回』の2種類設けてみるとかね。

 

「自分でやってみなさいよ!」って言われそうだけど、そこは他力本願ってことでw

 

また次回お呼びがかかれば参加したいと思うので宜しくお願いします。

おわり

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...