る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【ぷよクエ】久々に遊んだら面白かったんで頑張ってみた

このブログで息抜きしてく?

いらっしゃいまし〜♪ る~子のヲタく拝見へ

 

今回のネタはコレだ! ∠( ゚д゚)/

ぷよクエ1周年記念イベント

結構前から配信されてたスマホゲーなのかなと思ってたんですけど、まだ1周年だったんですね。

その『ぷよクエ』が1周年を記念してのイベントが盛大に行われてます。

 

1周年記念スぺシャルサイト|ぷよぷよ!!クエスト(ぷよクエ)

最近ちょっと離れてたんですけど、これを期に再始動しようと思い頑張ってみました。

 

意外と面白い

上のスペシャルサイトのリンク先にある『ぷよぷよクエストのあゆみ』ってページ見てみると意外と面白かったです。

去年の9月辺りまでキャラ出揃ってなかったんだなぁって。

400万ダウンロード達成してるのもその時期。

 

年表を見てると結構メジャーキャラは小出しに毎月出してるんだなとか、時期に合わせたイベント開いてくれてたり、アーケード進出して何か新しいことをやってくれてるってのが確認できます。

 

年表にするほど大げさなゲームじゃないでしょって思うかもしれないですけど、その大げささが逆にこの先も何かやってくれそうって感じがします。

 

1000万ダウンロード!?

800万ダウンロード達成に喜んでる最中、1000万ダウンロードされた際のユーザーへの報酬が公開されてるのも笑えるね。

楽しみでもあるけど、何でこの時点で発表してる?って感じもする。

その残り200万ダウンロードは何時になるんだろうね。

限定コスのシグ楽しみにしとこ。

 

何を頑張ったの?

今回自分がぷよクエ再開を期に頑張ったのは

 

【1周年】イベントキャラが集結!再来クエスト祭り|ぷよぷよ!!クエスト

この再来クエスト祭りってスペシャルダンジョンを巡ったわけです。

これやると何が貰えるかと言うと、過去に登場したイベントキャラをゲットするチャンスが来たわけです。

 

過去に欲しくてもキャラのレベルが低く、やる気も少なく回すことが出来なかったのも今では辛口なら2回は回せるまでランクアップして、キャラも強くなったんで今なら行けるって事で頑張ったわけですよ。

 

さて問題はどのキャラを攻めるかですね。

中途半端になってるキャラも居れば、まったく手付かずのキャラも居るわけです。

そして悩んだ結果、

f:id:ruko036:20140507025713j:plain

歌姫ハーピーをまずゲットしました。

辛口を回してドロップ。

アミティを強化してたんで緑相手は楽に回せました。

 

進化素材には羽が5枚必要なので辛口回しを続行して

f:id:ruko036:20140507025714j:plain

無事5枚確保。

回してる最中にもう1枚ハーピーが出たんでスキル上のために合成しました。

 

f:id:ruko036:20140507025715j:plain

道中貯まりに貯まった緑月が有ったんで一気にレベルを上げ星5へ。

歌姫ハーピーをイベント中に完成させることが出来ました。

この時点でイベント残り2日となったんで、もう1キャラ行ってみるかってなりまして検討。

 

ぷよクエ 攻略 つよいラグナス、皆のドロップ状況まとめ+クエスト補足 | No:1911

このページを見て「そんなに揃わないならやってやんよ」って挑戦心が芽生えたんでイベント残り2日挑んでみました。

もちろん今のレベルで回せるのは辛口なのでひたすら辛口を回して。

 

確かに書かれてるように進化素材の装備は出るんですけど、肝心のラグナスが出ない。

ボスのラグナス倒して金が出たらガッカリする。

無駄に貯まっていく紫月のカード。

これはこれで他の紫キャラ強化には助かるんですけど、いかんせん時間が迫るんで喜んでばかりはいられません。

 

ちなみにこの貯まった紫月のおかげで

f:id:ruko036:20140507025716j:plain

放置してたグリープを進化させることが出来ました。

リーダースキルのタフネスは次のロックラッシュで役立ちそうなんでタイミングとしては助かりました。

 

丸1日回せるだけ回しても出ない。

そして最終日の火曜も時間の許す限り辛口を回し続けました。

23時になっても出ない。

10個有った貰い石もやる気の回復に6個費やし、これで出なかったら無駄石になる。

 

しかし結果的には

f:id:ruko036:20140507025717j:plain

辛口でも回し続ければ出てくれました!

こいつ1体に費やしたものが大きすぎる気がする。

石6個分の価値有ったのかな?

貯まった紫月全部食わせてもレベルはカンストせず中途半端な状態。

あとはコツコツレベル上げかな。

 

200万手前まで有ったお金も60万になってるし。

このイベント中いろいろとキャラのレベル上げてしまったんで大分溶けたね。

 

と言うことで今回頑張った報告としては

  • 歌姫ハーピーを進化まで持っていった
  • つよいラグナスが出にくいと言われてたから意地で一式揃えた

久々に遊んだとしては楽しんだほうじゃないかな。

 

る〜子のおしまいコメント

周りでぷよクエ遊んでる人居ないんでこの頑張りが伝わらないのが残念。

SNS上ではコメントくれたりするんで、そこが救い。

キャラがゲットできるのは嬉しいけど、ランク上げないとコストが足りない状態が続くから上げないと。80くらいになると理想型になるみたい。今52w

 

7日からはまたロックラッシュイベントが開始となるんで、ギルドメンバーと一緒に頑張ろうと思います。

頑張ると言っても貰えるキャラが使えるか次第だけどね。

おわり

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...