る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

Xperia Z1また会う日まで・・・

このブログで息抜きしてく?

いらっしゃいまし〜♪ る~子のヲタく拝見へ

 

今回のネタはコレだ! ∠( ゚д゚)/

Xperia Z1を修理に出す 

auで契約したXperiaが1ヶ月でトラブル。その時の対応策メモ。 - る〜子のヲタく拝見

どう足掻いても不具合が出たものは治らないんで仕方なくauショップへ持ち込みメーカーへ送ってもらうことにしました。

修理依頼するのに何を躊躇していたかは上の記事を読んでもらえればなと思います。

これから2〜3週間は店舗から貸し出された端末をお供に過ごすことになりそうです。

 

貸し出された端末

最初に行った店舗だと

「Z1を貸し出したいんですが、今貸出用のZ1が有りませんので他の店舗へ」

って訳のわからない事言われました。

別に同じ端末じゃなくてもいいんじゃないの?

 

そして次の店舗では手続きが進んで「お電話お待ちください」って言われ終了。

そこで貸し出された端末はZ1ではなく

http://instagram.com/p/nnMZevr8KC/

これ何ペリア?

傷だらけの端末。何だろ?これ。

 

VEGA PTL21 - 特長 - PANTECH | It`s different

どうやらこれっぽい。

これの傷だらけ貸し出されすぎてボロボロ仕様モデルが今回のお供になるみたい。

 

・・・(´゚д゚`)アチャー

 

これを今月一杯は使わないといけないってこと!?

Z1の良さ知ってこれ使えって酷だよ。

画面小さいし、ちょっとモッサリしてる気もするし、何より色んな人の手に渡ってきてる端末だから触るのすら躊躇しちゃうよ。

 

でもまぁ、これはあくまで通話用で通信系はiPhone5で済ますつもり。

流石に長期間通話が出来ないってのは駄目だろって事で借りただけだから仕方ない。

 

地味に困るのは

使うことは出来るんでしょうけど、やっぱり貸出の端末で使うのはちょっとって思うのがLINEね。

昔は「LINEなんて学生が盛り上がってるだけでしょ?」って思って使わなかったのも、今では無くてはならないアプリになってしまったんでね。

連絡手段がLINEに変わりつつあるものね。

電話もメールも代用にLINEって感じで。

LINEの成長って今思うと凄いなって。

 

ハァ〜・・・今月LINEも使えないのかぁ。

 

諦める

最後に諦めるしかないのは、貼ってたフィルム系。

背面のは剥がしました。あれは安いとは言えフィルム値段はしたわけです。

でもフロントのガラスフィルムはもしかしたらって事を想定して貼ったまま渡しました。

しかし諦めてはいるんで完治して返ってきてさえくれればそれでいいです。

新しいガラスフィルムも目星付けてるんで、またそれを楽しみにします。

 

る〜子のおしまいコメント

本体を手に入れるところから、プランを変更するところまでやっと終わったと思った矢先に本体の不具合発覚。

何でこんな目に遭うんだろうって思っちゃいますよ。

iPhoneからZ1に心変わりしたバチが当たったのかな。

とりあえず、また本体が返ってきたら報告したいと思います。

おわり

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...