る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

チャイルドオブライト他、ゴールデンウィークはゲーム三昧

このブログで息抜きしてく?

いらっしゃいまし〜♪ る~子のヲタく拝見へ

 

今回のネタはコレだ! ∠( ゚д゚)/

ゴールデンウィークに遊びたいゲーム

今週のお題ゴールデンウィーク2014」 

やっとゴールデンウィークに入って連休が取れました。

取れたと言っても3日間だけなんですけど。

しかもこれ書いてる時はもう2日間消化してる状態なんで、もう休み終わるとか

∑(゚Д゚)ガーン

 

まぁ、ゴールデンウィークに限らずこれから遊んでいこうと思うゲームを今回紹介したいと思います。

 

CHILD OF LIGHT(チャイルドオブライト)

『チャイルド オブ ライト』公式サイト、RPG、Xbox One、PS4、PC

久々のPS4タイトルになります。

 

本体購入してから結局まともに動いてないPS4なんですけど、4月30日にはアップデートで色々と追加されました。

PlayStation®4システムソフトウェア アップデート | プレイステーション® オフィシャルサイト

コンテンツエリアに[SHAREfactory]が追加されました。SHAREfactory™は、PS4™に保存したビデオクリップにコメントやステッカーを追加したり、音楽や背景を変更したりできるアプリケーションです。

PS4™に保存したスクリーンショットやビデオクリップをUSBストレージ機器にコピーできるようになりました。

ニコニコ生放送を使ってブロードキャストできるようになりました。

UstreamおよびTwitch™を使ったブロードキャストで、画質に[最高最高(HD)]が追加されました。

ブロードキャストをオンラインサービスに保存できるようになりました。詳しくは、オンラインサービスのWebサイトをご覧ください。

設定(設定)>[周辺機器]>[コントローラー]に[DUALSHOCK 4のライトバーの明るさ]が追加され、DUALSHOCK®4のライトバーの明るさを調整できるようになりました。

設定(設定)>[システム]に[HDCPを有効にする]を追加しました。 

他にも細かく変更点がありますが、特に「待ってました!」って所はないかな。

ニコ生体験してみたかったけど月額必要になるのがね。

YouTubeにダイレクトにアップできるようになるのはまだ先かな。

 

チャイルドオブライトの話に戻りましょう。

完全にノーマークだったタイトルだったんですけど急遽買いました。

とにかく安い!

メタルギア何とかって言うのよりも安い。

ちゃんと最初から最後まで入ってるしねw

 

f:id:ruko036:20140504192425j:plain

今回購入したのはパッケージ版の方。ダウンロード版もあります。

このソフトの変わってる所は

 

f:id:ruko036:20140504192426j:plain

パッケージ版だけどディスクが無いって所。

「結局ダウンロード版じゃん」ってなるんですけど、パッケージ版には特典が付属されるので、パッケージ版の箱は特典入れのようなものですね。

 

f:id:ruko036:20140504192427j:plain

パッケージ版特典:

特製ボックス:

ダウンロード用プロダクトコード:

ARTBOOK 24ページ

天野喜孝氏描き下ろしポスター

 

ボーナスダウンロードコンテンツ

ゴーレムの苦しみパック

闇のオーロラパック 

 

f:id:ruko036:20140504192429j:plain

f:id:ruko036:20140504192428j:plain

f:id:ruko036:20140504192430j:plain

実際に手元に残るのはブックレットとポスターのみ。

特典要らないって人は少し安いダウンロード版買う方がいいかもね。

 

 

 

 

 

スマホゲー色々

コンシューマーで遊ぶゲームもいいですけど、ちょっとした合間に遊ぶならスマホゲーですよね。

ゲーム機化した電話の出来なくなったiPhone5に最近入れたゲームを紹介。

 

 LINEでも似たようなのありますけど、映画のタイアップも兼ねてでしょう。

最近金曜の夜にクレヨンしんちゃん見る機会増えてるんですよね。

ちょっと映画も見に行きたいなと思うくらい。何なんでしょう。

 

にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争

  • PONOS
  • ゲーム
  • 無料

 小林幸子さんを起用してCMが放送され始めたんで気になって入れてみました。

ゲーム内容としてはタワーディフェンスゲームで世界観が個性的って感じです。

やたらと「無課金で遊べます」って点を押してるのが気になる。

確かに無課金で十分遊べる内容だとは思うんですけど何故押す必要があるのか。

 

2048

2048

  • Ketchapp
  • ゲーム
  • 無料

 無料ランキングに入ってたんで入れて遊んでみたんですけど面白かったです。

あとから検索してみたら同じゲームが多々ヒットします。

でもこのタイトルだけがランクインしてるのは何故でしょう。

ルールとしては同じ数字のパネルをスライドさせて重ねて掛け算していき、2048を目指していくゲーム。

まだ達成してないんで終着点とか分からないんですけど、ハマると思います。

 

る〜子のおしまいコメント

ゴールデンウィークだからと言って下手に外出するより、普段通りの過ごし方する方が正解ですよ。

本当は3日間フルに使ってチャイルドオブライト遊びたかったんですけど、気づけば2日も過ぎ未だに手付かず。

ダラダラ過ごしてたらこうなっちゃうんですねぇ。

スマホゲーは遊べてるんで、それがコンシューマ機との遊びやすさの差なんでしょう。

おわり

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...