る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

MacBook Airの2014年モデルが発売開始されましたが、買い替えますか? 買い替えませんか?

このブログで息抜きしてく?

いらっしゃいまし〜♪ る~子のヲタく拝見へ

 

今回のネタはコレだ! ∠( ゚д゚)/

MacBook Air(2014)

f:id:ruko036:20140502181747p:plain

またいきなりすぎて何が何だか状態なんですけど、発売されました。

Apple、新型Macbook Airを明日発売へ。期待のRetinaディスプレイは非搭載 - たのしいiPhone! AppBank

 

 

今愛用してるのは2012年モデルなんで当然ながらスペックはアップしてるでしょう。

さて、ここで問いかけます。自分にですけど。

買い替えますか?買い替えませんか?どっち!

 

驚かせ方が変な方向に

今回のMacBook Airもそうなんですけど、最近Appleはユーザーに対して驚かせ方がおかしくなってませんか?

昔はWWDCとか発表の場を持って題材的に驚きを与えてくれてたのに、最近は急に発売して驚かす傾向にあるような気がします。

 

例えて言うなら、昔はマジックのように工程踏んだ上で最後に「わ~」って驚かせてくれてたのに、最近のは物陰から「ワッ!」って驚かせる感じになったかな。

この例えが上手く伝わるか微妙かもしれないけど、それだけゲリラ的になったって事です。

 

余裕はない!

いくらApple製品が好きでも急に数十万のお金は用意できないですよ。

まだiPadくらいなら何とかなってましたけど、PCともなるとキツイです。

今回のMacBook Airは5000円値下げされたらしいですけど、元が高いんで5000円くらいでは値引きされた感覚は薄いですね。

結局BTOでCPUとかメモリー変えたら結構なお値段するわけですから。

 

Retinaじゃない

まだairにはRetinaディスプレイ積んでくれないんですね。

個人的にはどっちでもいいんですけど、Retinaディスプレイが当たり前になってきてるんなら早く積んでほしいかなとも思います。

でも積んだら積んだでバッテリーの持ちとか重さに影響が出てしまうでしょうからairの良さを生かしつつRetinaを積むって難しいのかもしれないですね。

 

2012年モデルの不満点

まぁ、2年使ってたら何かしら不満点出てくると思うんですけど、特に不満点が無いんですよね。

バッテリーの持ちとかメモリーの消費とかは確かに目に付くんですけど、改善しないと使い物にならないってわけでもないんで問題なし。

ストレージも128GのSSDなんですけど、まだ90G残ってる状態。

逃がしてるってのもあるんで全然減りません。

アプリも必要最低限しか入れてないってのもありますけど。

結論としては不満無しと。

 

買い替えますか? 買い替えませんか?

もう結論が目に見えてると思いますが、今回の2014年モデルですが・・・

買い替えません! ヽ(^。^)ノ

だってまだ2012年モデル動いてるし、不満ないんだもの。

あとそんな急に来られても財布の紐硬すぎて解けないもの。

 

る〜子のおしまいコメント

わざわざ買いませんって事を今回ネタにさせてもらったんですけど、欲しくないのか?って聞かれるとそうではないんですよ。

でも物と額なだけに簡単には手を出せないって話です。

あと買い替えどきがどのタイミングなんだろうってのも分かってないんでね。

 

今後もこのブログを更新する相方として2012年モデルには頑張ってもらいますよ。

おわり

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...