る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

WIXOSS(ウィクロス)が本当に品切れ店続出なのか探してみた

このブログで息抜きしてく?

いらっしゃいまし〜♪ る~子のヲタく拝見へ

 

今回のネタはコレだ! ∠( ゚д゚)/

WIXOSS(ウィクロス)

現在アニメ『selector infected WIXOSS』が放送されているんですが、その中でプレイされているカードゲームが実際に商品化されたようです。

 

商品情報|WIXOSS-ウィクロス-|タカラトミー

アニメの方は賛否両論で何とも言いがたい状況下にあるんですが、肝心のカードゲームの方はと言うと良いスタートを切ったようです。

 

【大ブレイク】新TCG『ウィクロス』発売…! しかし秋葉原のカードショップは軒並み「売り切れ」 | 秋葉原巡回型情報サイト - ラジ館プレス

【ウィクロス】WIXOSSを2pack買ってきたったwwww:わんこーる速報!

 

品切れって聞くと

限定にも弱いですけど、品切れって言葉にも弱い性格なんで探したくなり、本当に売れて品切れ店続出なのか店を回ってみました。

ちなみに通販サイトは軒並み品切れ中です。

Amazonでも絶賛マケプレ値で販売されてます。

 

WXD-01 ウィクロスTCG 構築済みデッキ ホワイトホープ
 

 

品切れ?

f:id:ruko036:20140427220250j:plain

え〜っと・・・余裕?

普通に買えたね。もちろん予約なんてしてませんよ。

もしかしたら別の買ってしまったのかと思ったけど、見る限りでは話題の品のはず。

これが田舎クオリティーってやつ?

他に2種類今発売されてるけど、その2種類も置かれてた。

ブースターパックは品切れだった。

 

価格は1セット1000円(1080円)とスターターとしては安い方に入るんじゃないかな。

Amazonでこの白デッキは今のところ4000円越えてる。

と言う事はこの白いのは強い?使い勝手がいい?って事なのかな。

 

簡単に中身を見てみる

遊ぶか遊ばないかは別として、買ったからには開けて中身は見ておかないとね。

LORD of VERMILIONとかは通信で対戦だからいいんだけど、この手のカードゲームって面と向かってやるってのがどうもね。

人見知りしコミュ障な自分にとっては辛い。

 

f:id:ruko036:20140427220255j:plain

今買うとプロモーションカードが付いてくるのかな。

 

f:id:ruko036:20140427220256j:plain

青い子だった。

プロモに関してはどれが出てもいいよね。

 

f:id:ruko036:20140427220251j:plain

始めるって言われても何度も言うように人見知りしコミュ障だから始まらないかなぁ。

このスターターでこの2つが治るなら特効薬が見つかったわけだけどもw

 

f:id:ruko036:20140427220253j:plain

中身の説明。

一番最後の説明が何を言いたいのか分からない。

DVDサイズのパッケージサイズになるからどうしろと?

 

f:id:ruko036:20140427220252j:plain

スターターの中身一覧。

星マークの付いてるのはスターター限定らしい。

ほとんどじゃん!w

あとややこしそうな用語が。

 

f:id:ruko036:20140427220257j:plain

開封するとこんな感じ。

2つのデッキと紙製のプレイシート2セット。

 

f:id:ruko036:20140427220259j:plain

個人的にはこのカードの絵柄をPOP氏が担当してるだけで満足なんだけどね。

 

る〜子のおしまいコメント

今回は品切れしてるから本当に買えないのかどうかを調べたようなもので、買えたから今後ブースター見つけたら買ってデッキ構築して対戦するって可能性はゼロに近い。

 

分かったのは品切れって言っても特定の場所での事だから、何処も品切れしてるってわけじゃないって事だね。

ネット通販だけに頼らず、己の足で探すってのも大事ですね。

おわり

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...