読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

ゴールデンウィークにレンタルで見てほしいディズニー映画

映画

このブログで息抜きしてく?

いらっしゃいまし〜♪ る~子のヲタく拝見へ

 

今回のネタはコレだ! ∠( ゚д゚)/

ゴールデンウィークにレンタルで見てほしいディズニー映画

世間ではゴールデンウィークに突入したようで羨ましい限りです。

自分にはそれが存在しないんで尚更裏山。

まぁ、休日出勤してるんで別日に連休取ってるんですけどw

 

でもゴールデンウィークは何処も人で溢れかえって疲れに行くようなもの。

でも家でず〜っと特に何もせず時間が過ぎるってのも勿体無い話。

 


きゃりーぱみゅぱみゅ - もったいないとらんど,kyary pamyu pamyu - Mottai-Nightland ...

 

もったいないって聞くとこの曲が浮かんじゃうじゃないですか?

 

きゃりーぱみゅぱみゅの話を今回するんじゃなくて、今回はそんな家で過ごす人に見てもらいたいディズニー映画を1本紹介しようかな。

 

レンタル

特にやることも無いならTSUTAYAへ行くと何かしら見たい作品、見たかった作品が見つかるはず。

GEOでもいいですし、とにかくレンタルで映画を見るってかなり有意義な時間過ごせると思います。

運悪く面白くなかったって結果に終わる場合もありますけど、それも映画の醍醐味じゃないですか?

下手に遊びに行って財布を軽くするよりはレンタルで数百円払って映画を見るって方が連休を過ごすのに最適だと思います。

 

でも、ベストとしては映画館へ出向いて音響設備や映像設備が整った環境で大迫力な環境で映画を見るのが最高ですけどね。

ポップコーンを片手に。

 

借り過ぎ注意

自分も今週の月曜にTSUTAYAへ行ってDVDを借りてきました。

そしたらまた5枚1000円のキャンペーンをしてたんで調子に乗って5枚借りちゃいました。

そして今日、まだ3枚しか消化できてない状況です。

計画通りに見てたら余裕で見終わって明日には返却だったんですが、見切ってないんでこれを書いた後には一気に見てるはず。

レンタルは計画的にって事です。

 

借りたのは

ちょっと無駄話が入って長くなってしまってますが、今回借りたのはこちら

  • シュガーラッシュ
  • モンスターズ・ユニバーシティ
  • カンフーパンダ1・2
  • アダムスファミリー2

ほとんどがディズニーな理由は以前『アナと雪の女王』を見てディズニー映画の虜になったからですね。

もっと見たい意欲が今回のチョイスに影響しました。

 

 シュガーラッシュ

シュガーラッシュは続編が制作始動したとかってことで、予習を兼ねて。

 

『シュガー・ラッシュ』続編始動!ストーリー執筆中 - シネマトゥデイ

地味に色んなゲームキャラが共演してるってだけで凄いんじゃないの?って思ったわけです。

日本でこんなの作ろうとしても版権がどうとかで作りそうにないし。

 

モンスターズ・ユニバーシティ

これは劇場へ見に行きたいかなって思ってたんですが、タイミングが合わず見に行けませんでした。

セルで発売された時も買ってもいいかもって思ったんですが買わずじまい。

Movie NEXって凄く気になったんだけどね。

ニュース | ディズニー映画/ブルーレイ&DVD

 

カンフーパンダ

棚見てたら何となく目に付いたから数合わせに入れただけ。

何の前知識もないし、2もあるなら面白いのかなって感じ。

正直2作借りたのは賭けに近い。

 

アダムスファミリー2

もう今の若い人はアダムスファミリーって知らないんじゃない?

テレビでも放送されることは無さそうだし、レンタルくらいしか見る機会ないかも!?

ダークなフルハウスみたいな。

多分アダムスファミリー知らないのに「フルハウスって何だよ」ってなるよね。

ジェネレーションギャップ怖いw

 


FULL HOUSE Opening in Japan - YouTube

 

このフルハウスのOP動画面白いね。

何でレベッカの大冒険の回のOPにしたんだろうね。思い入れでもあるのかな?

 

いいかげん本題を

「今回何の話しようとしたんだっけ?」ってなりそうなくらい脱線してる気がしますが、今回レンタルしたディズニー映画でオススメしたい作品があります。

残念ながらディズニー映画に絞るんでアダムスファミリーは除外されます。

アダムスファミリーも素晴らしい映画なので見てほしい作品ではあります。

 

今回レンタルで借りたディズニー映画でオススメは

カンフーパンダです!

いやぁ、上にも書いたように何の前知識も無い状態で単にキャンペーンの数合わせに借りたはずが、凄く面白かった。

 

タイトルにカンフーって付いてても「あんまりカンフーが関わらずフワフワしたベストキッドみたいな感じじゃないの?」って思ってたんですけど、思ってた以上に動きが有ったね。

結構戦うねって思ったし、戦うからと言ってディズニー作品だから誰かが死んじゃうって事も無かったし、最後は綺麗に悪党倒してハッピーエンドってのもよかった。

ディズニーテンプレはどんな仕様でも崩れないんだろうね。

 

声優としてモンキーってキャラの声をジャッキー・チェンが担当してるのも分かってる感あるよね。

吹き替え担当してるのは石丸さんではないから残念。

石丸博也 - Wikipedia

これ担当してたら本当に分かってるなって思っちゃったろうね。

 

る〜子のおしまいコメント

と言うわけでオススメするのはカンフーパンダだったわけです。

他にもまだまだ多くの作品があるんで目を通したい所。

今回は新しい方を攻めたんで、次は原点に戻る感じでCG使ってない時代の作品でも見ようかな。

「これオススメ」って何か有ったらコメントで教えて下さい。

おわり

 

 


カンフーパンダ - YouTube

 

 

カンフー・パンダ スペシャル・エディション [DVD]

カンフー・パンダ スペシャル・エディション [DVD]

 
カンフー・パンダ2 [DVD]

カンフー・パンダ2 [DVD]

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...